※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

妊娠中でお子さんの水分摂取に悩んでいます。離乳食時にも飲まず、おっぱいに固執。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
皆さまのお知恵をお貸しください!

ただ今妊娠6週目で完母の8カ月の男の子を育ててます。

産院からは2カ月位でおっぱいやめてね

と言われました。。

ただ、ミルク飲まない、お茶、ジュースも飲まない。
おっぱい以外本当に飲んでくれなくて、、。


離乳食の時に毎回お茶を飲ませるのですが(ストローマグやコップや哺乳瓶色々試してます)最近では泣いて嫌がる時もあるようになりました。。


どうしたら水分とってくれますかね?泣
全部吐き出す又は拒否されてしまいます。

さらに少しずつおっぱいの時間や回数を減らしてるのですが
それに感づいているのかわからないですが
おっぱいマンがさらに固執しておっぱいマンになってしまいました。。
夜中も5カ月位から飲まなかったのですが
最近くれくれと泣いて起きます。

2回ほど茶オリが出てしまい
本当悩んでます。

皆さまのお知恵をお貸しください。

コメント

ななな

お茶はいろいろ試されましたか?

うちの子も
ミルク、ジュース、お茶
離乳食中の味噌汁やスープ
水分という水分
全て拒否でしたが
一定の濃さで作った
コーン茶だけは飲みました🌽
濃さが変わると飲んでくれませんが😅

  • かれん

    かれん

    一定の濃さで作ったもの(笑)
    そんなこともあるんですね!
    お茶も試しましたが色んな濃さでもやってみようと思います。
    いつも大人の麦茶を適当に薄めてあげてました。

    • 10月5日
  • ななな

    ななな


    うちの子はこのコーン茶を
    記載通りなら2袋で1ℓ、一晩の水出しの所
    1袋700㎖の熱湯で3時間ほど放置
    それを150㎖と白湯50㎖で
    適温にする
    っていう…
    ものすごく面倒な事やってます笑笑

    ただ早い時は
    その200㎖が30分足らずで飲み干してたり
    1日3〜4回追加したりしてます🤗

    • 10月5日
  • かれん

    かれん

    コーン茶明日買ってみようと思います!
    そこまでにたどり着いたのがすごいです(笑)

    • 10月5日