※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1028れ
妊娠・出産

出産に対する恐怖や不安でパニックを感じています。帝王切開や陣痛の怖さに加え、理解されない辛さも感じています。

パニック持ちです。
だんだんと出産が近づいてくるたんびに
前駆陣痛なのかお腹が痛くなります。
我慢はできるほどの痛みなんですが.......
パニック発作がおきそうになり、
毎日毎日ビクビクしながら生活してます。
もしいきなり帝王切開になったらどうしよ。
帝王切開だと逃げ場がないのでパニック持ちの人は
かなり恐怖感と不安感がすごいと思います。
明日陣痛きたらどうしよ。
などなど、考えてたら考えるほど呼吸苦しくなり
倒れそうになります。
泣きたくなるけど涙も出ないほど
怖いです。
陣痛の怖さ、いきなり帝王切開になったらの怖さ、
パニック発作がおきたらの怖さ。
一気に感じててもうたまりません。
旦那に話しても、何とかなるのよ。しか言いません。
旦那はもちろん。たのしみしかないですもんね。
あたしの気持ちなんてわかってくれない。
それも辛い。
とりあえず怖いです.......

コメント

あいな

私もパニック障害で6年目になります。薬を服用しながら現在39週になりました。
出産が怖くて毎日何度も泣いてしまいます。
普通の妊婦さんは検診のたびに幸せそうな穏やかな顔をして待っているので自分がおかしいのじゃないかと思ってしまいます。
頑張るしかないのはわかっているのですが急に苦しくなってしまいます。
周りの人は陣痛が来たら痛くてパニックどころじゃないと言いますがこればっかりはパニック持ちの人にしかわかりませんよね。

  • 1028れ

    1028れ

    こんにちは〜
    そ、そーなんですよ。
    パニックどころじゃないってよく言われます。
    確かにそうなのかもしれないけど.......
    パニックもちの人に
    分かった口で言わないで欲しいですよね、
    考えすぎるから
    呼吸も苦しくなるんだよとか。
    自分可哀想可哀想思ってるといつもでも治らないよとか言われるんですね。
    ほんとこの苦しみを味わって欲しいってなります。

    • 10月5日
  • あいな

    あいな

    私も34週くらいから前駆陣痛がかなりあって4回もフライング入院をしました。
    多分病院内では大げさで有名になっていると思いますがこればっかりは病気なので仕方がないですよね。
    1028さんは薬は飲んでいるのですか?
    私は朝晩3錠の薬の他に頓服も出ているので苦しくなったら飲んでいます。

    • 10月5日
1028れ

毎日1錠と、とんぷくのソラナックスを最近は不安定なので、朝起きたらすぐ1錠飲むようにしてます。
それでいい時はいい時はいいんですが、
ダメな日はほんとダメで
横になっても
どうしても
息苦しくて動悸もして
発作起きそうになって怖くなってます。