※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
子育て・グッズ

2歳差の子供のママですか?下の子が夜中に泣いても上の子が起きなくなった時期と、上の子が泣いた時の対処方法を知りたいです。

年子、あるいは2歳差のお子様のママに質問です🙌

夜中に下の子がお腹空かせて泣いても上の子が
起きなくなったのは下の子が何ヶ月くらいの時でしたか?

上の子が起きて泣いてしまった時どう対処してたかも
教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

うちは里帰りしていたので、生後1ヶ月から夜一緒に寝はじめました!
最初1週間はつられて起きてましたが、その後は特に問題なく寝てました🙆‍♀️

起きてしまった時は下の子授乳しながら、上の子をトントンして寝かせてました!

• けんけんママ

けんけんママ

そうなんですね☺️うちの子はいまだに起きて泣いてしまうのでいつになったら慣れてくれるのやら...😅💓

• 10月5日
🌈虹ママ

退院して最初の2週間くらいでした☆
そのあとは電気つけても平気で寝てます♪
授乳前に泣いたときはそのまま片手でぎゅっとしながらあげて、授乳中に泣いて起きたらその場に座って泣いて動かないので「いまママおっぱいあげてるから待ってねー」と声かけてました。
下は飲み終わるとすんなり寝るので、そのあと上の子寝かしつけてました(*^^*)

• けんけんママ

けんけんママ

そうなんですね☺️💓うちの子はいまだに起きて泣き出すのでいつになったら慣れてくれるのか😅💦
    下の子もなかなか寝ない子で毎日てんやわんやです(^^;

• 10月5日
いのりん@義父母と同居

2歳差です!
うちの場合、長男は基本的に初めから爆睡さんでしたー💦
起きた時は、旦那を蹴り起こして、長男を添い寝させてもらってました(笑)
最悪、おしゃぶりで次男を、ごまかし、上の子寝かしつけてました☆