※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について迷っています。同じ月齢の方は受けていますか?病院によって1歳からと6ヶ月からの違いは何でしょうか?上の子が幼稚園で感染する可能性も考えています。

生後6ヶ月の赤ちゃんなんですがインフルエンザの予防接種を受けるか迷っています💦
同じくらいの月齢の方、受けますか?
1歳から受けれる病院と生後6ヶ月から受けれる病院があって…
何で病院によって違うんですかね?
上の子も幼稚園なのでもらってくる可能性が高いですがどう思いますか?💦

コメント

ふーさんママ

一般的に1歳未満だと免疫がつきにくいと言われているので、1歳未満には接種しないという病院があるようです。
うちのかかりつけ医も上の子の時は生後半年で打てましたが、下の子連れて行ったらできなくなってました。
うちも下の子が生後半年の時上が幼稚園年中でしたが、1歳未満に打ってくれるところがなかなかなくて、結局打ちませんでした。

りな

私も子供には打たせないつもりです。保育園には行ってなくて、日頃は買い物に連れて行く程度なので、大人だけワクチン打って予防しようと思います。

☆パン☆

打つ予定です💡
上が幼稚園に通っているのと、支援センターなどに遊びに行ったり、上の子と児童館へ行ってたりするので💦
リスクを減らすために打ちます!

生後6ヶ月から受けられますが、1才未満は効果が立証されてないので積極的には打っていません、と小児科に言われました!
周りがしっかり予防する方がよっぽど効果的だそうです。
私も先日、ママリ内でアンケートしましたが、9割以上が打たないとの答えでした😂

はるちか

インフルの予防接種をするには、卵が食べれることが前提と病院の方に言われました。卵が食べれるようになってまだインフルが流行してるようだったら摂取しようと考えてます。