※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
子育て・グッズ

お風呂の順番で子供が泣いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳と4ヶ月がいるんですがお風呂が今憂鬱で仕方ありません(T_T)今までは4ヶ月の子を脱衣所に置いて、先にわたしと上の子を洗ってってやってたんですが、最近脱衣所に置いておくとずっとギャン泣きしてます(T_T)
わたしも気になって自分が全く洗えない状態でお風呂を出る事がよくあります(T_T)
さらに下の子を先にお風呂から上がって着替えさせてると、上の子が湯船でギャン泣きです(T_T)今までこんなことなかったのに最近です。泣いていても気にはならないんですが、ワァー!!ってなりそうです(T_T)
みなさんお風呂順調よく出来てますかー?

コメント

れこまま

うちもそんな感じです!!
うちはどっちもギャン泣きしてても、仕方ないと開き直ってます。笑
今は上の子は湯船に残すと怒るので同時に出して、上の子は裸んぼからクリーム塗ったり服着たり…いろいろ自分で出来るようになりました!

• よーゆー

よーゆー

同じ方がいてよかったです(T_T)
    やっぱ開き直るしかないですよね(笑)なんか黄昏泣きなのか、17時くらいから基本泣いてます(T_T)
    やはり一緒に出した方が良さそうですね!裸で逃亡しんかな?とか思ってて(笑)明日一度同時で出してみます!

• 4月16日
  • れこまま

れこまま

うちも別で出してたんですけど、下の子より厄介な泣き方(虐待を疑われる)するのでいっぺんに出して、風邪引いてもいいや!って感じでした(^^;;
    冬場は暖房つけて、今はそんなに寒くないのでいいかなーって。
    うちも下は18時くらいからずっと泣いてますー笑
    上が男の子だと逃亡するかもですね(゚Д゚;)

• 4月16日
  • よーゆー

よーゆー

そーゆーことですね( ゚д゚)確かに最近は冬に比べれば全然寒くないですよね!明日から同時出しします♡
    やっぱり泣いてますか!?黄昏泣きですかね?ご飯とかどーしてます?なかせたままですか?質問がずれてしまってすいません(T_T)

• 4月16日
  • れこまま

れこまま

ご飯は18時ごろですが夕飯作ってたりして泣き始めたらおんぶですね!!私は食べるの早いので、さーっと食べて娘を食べさせます。その間におんぶで寝ちゃいますね(^-^)
    またお風呂で起こすのでとってもかわいそうですが…仕方なくハイローチェアにのせて洗面所でギャン泣きですが、待ってもらってます笑

• 4月16日
  • よーゆー

よーゆー

やっぱり、おんぶですよね!ご飯の質問までありがとうございます!(^○^)
    お風呂も待ってもらうか、バスチェアがあるのでそれを利用してやってみます❤️

• 4月16日
ぴーちゃん

4ヶ月だと目が見えてきてるので、お母さん見えないと不安なのかも知れないですね!
バスチェアで服着たまま隅に座らせておくとかどうですか??

• よーゆー

よーゆー

なんかそんな様な気もします(T_T)だからご飯作ってる時とかも最近泣きます!
    バスチェアあるので使ってみます!!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも、自分は服着たままでお風呂入れますよ。
腕まくりして下はパンツだけになって、1人づつ順番に洗って湯船に入ってるとこ隣で見ててあげて、下の子は洗って湯船でしゃぶしゃぶしてあげる感じで(笑)
外で泣かれても服着てるのである程度自分の自由がきくんですよね、おもちゃとかおやつとか取りに行ったり、
2人を最終的に寝かしつけてからとか、旦那が帰ってきてからゆっくり1人で入ります(^ ^)
旦那が居ないといつ起きるか分からないドキドキ感はありますが、15分くらいなら割と持ちますし(^ ^)

あとは最近のお風呂イライラしまっているのが伝わってしまっているのかもしれないので、楽しくお風呂を心掛けてみるとか?(●´ー`●)

• よーゆー

よーゆー

服着たままのパターンもあるんですね!思いもつきませんでした!(◎_◎;)確かに移動が簡単に出来るしいいですね!
    後から入ればいいか〜と思っても寝かしつけで一緒に寝てしまったりするので、出来れば一緒に入りたいな〜と思ってました(笑)
    確かにイライラ伝わってるかもしれませんね(T_T)気をつけてみます!ありがとうございます!

• 4月16日