※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂は沐浴ですか?お風呂を沸かして一緒に入りますか?首が座ればシャワーでもいいですか?

夏はシャワー派の方ヾ(*´エ`*)ノ 
赤ちゃんのお風呂は沐浴ですか?それともお風呂を沸かして一緒に入りますか?
もしくは、赤ちゃんも、首が座ればシャワーでもいいんですか? シャワーは、逆に難しそうですが💦

コメント

yumehasi

シャワーだけのの時もありますよ~
お風呂洗う前にウンチが大量に漏れたりしたときはそのままシャワーしてます!
一ヶ月検診終わってから沐浴はやめたので膝の上で洗ってシャワーだったので特にむずかしいとかは思わなかったですが…。💦
暖かくもなってきたしシャワーでしっかり洗えてるならそれでいいとおもいますよ♪

• 三色パン

三色パン

いつもはまだ沐浴なんですが、今日うんちが大量に漏れてしまい、夫と2人がかりでシャワーで洗い流しました('A`)
    初めてだったのでドキドキでした〜
    赤ちゃんのためだけにお風呂沸かすのもなんなので、沐浴かシャワーになりそうです! 汗かいて流してあげたいときもあるだろうし…
    片手でシャワー持って片手で洗うんですよね、やっぱりなれるまでは難しそうです!

• 4月16日
たまさみ

赤ちゃんは新陳代謝が激しいし、お肌も弱く皮膚が薄いので出来るだけお風呂に入れてくださいあげた方が良いと思いますょ(^^)

• 三色パン

三色パン

シャワーの水圧で、不機嫌になりそうだなあと思いました!疲れそう…('A`) 基本は秋口まで沐浴にします!

• 4月16日
オデちゃん

シャワーしてから、ベビーバスにお湯ためて少し入れてあげてます(^^)

• 三色パン

三色パン

シャワー&ベビーバス!良いですね〜(*´°`*)大人もそうですもんね!うっとりですね〜!

• 4月16日
∞まぁみん∞

夏は基本的にシャワー派でしたが、子供はきちんと入れたいと思ったので、短時間でもいれてあげてましたよ。
せめて1歳まではと頑張りました。
今年は未定ですが。

• 三色パン

三色パン

ベビーバスですか?やっぱりお風呂入れたほうが全身くまなく洗えるからいいですかね〜。1歳過ぎればシャワーでも大丈夫でしょうか?

今はまだ2ヶ月なのでシャワーかけたらアブブブ!ってなっちゃいそうですが、だんだん慣らして来年はシャワーにしたいです。(気が早くてすみません(^◇^;)

• 4月16日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

お風呂ですよ。
    お風呂の中では洗わないですが、ぬるめのお湯でも温まった方が体にはいいと思いますしね。
    子供がお風呂好きなのでもしかしたら今年もお風呂入れるかもですが。
    ずっとお風呂の方が子供の為ではあると思いますが、家庭のやり方もあると思うので判断はやはりお母さんになりますかね。
    ただ、子供がお風呂入りたがるなら入れてあげた方がいいかもしれませんね。

• 4月17日
  • 三色パン

三色パン

そう言えば、うちの子どももお風呂好きでした(*´°`*) お風呂に入れるとご機嫌になります! 楽しんでるのにお風呂入れてあげないとつまらないかも。゚(。pдq。)゚。
    どうしてもなときだけシャワーにしようかな…まだ先ですが。ためになりました!

• 4月17日