※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

7カ月の子供と一緒に海外の結婚式に行く際の薬の持ち方についてアドバイスを求めています。

兄弟の結婚式で海外に行くのですが、子供が7カ月です。
小さいので、薬系をどうしたらいいか悩んでいます。
風邪薬や解熱剤など、旅行経験がある方、アドバイスお願いします!

コメント

薬剤師です。
たまに、帰省で念のため風邪薬を…って方に出会います!
かかりつけの先生にお話し、咳止め・鼻水止め・解熱剤・整腸剤を粉薬で頼むしかないかなと!出してくれるかどうかは、先生の優しさですね…
患者さんから海外に行くので薬の情報が必要で英語の説明書が欲しいと言われたことがあるので、それは薬局にお願いして下さい!お時間頂くこともあるので、ゆとりを持って行くか翌日来て頂けると助かります!💦

薬局でアンパンマンのお薬を買って行きましたよー!確か風邪用とか3種類あるので全部買ってから行きましたが使わなかったです!あとは現地の日本語が通じる病院とかあれば心強いかと思います!うちはハワイだったので日本語で診察してもらえるし、その辺の不安はなかったです。

ママ

一歳前だと市販の薬心配なので、病院でもらってました。先生によっては薬だしてくれますよ。だしてくれない先生のときは、病気でもらったときのお薬の残りをためておきました。

• ママ

ママ

海外旅行保険にはいっていけば、現地でも病院いけるので安心ですよ。

• 10月5日