※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
お出かけ

来週、2泊3日で沖縄本島に旅行に行く予定です。10か月の子ははじめての…

来週、2泊3日で沖縄本島に旅行に行く予定です。10か月の子ははじめての飛行機旅行です。
1日目 12時頃那覇空港到着、レンタカーを借りて名護方面のホテルに宿泊、2日目 1日フリーで那覇市内のホテルに宿泊、3日目 13時頃の飛行機で帰る予定です。
旅行会社のフリープランを申し込んだら、美ら海水族館、竜宮城蝶々園、琉球村、おきなわワールド王国村、ナゴパイナップルパークのチケットが付いてました。美ら海水族館は行きたいですが、それ以外はよく知らないため、皆さんの意見次第では行かなくてもいいと思ってます😅
1日目 観光地を巡りながら名護方面に行き、遅めに美ら海水族館に行くか、2日目に美ら海水族館や古宇利島方面に行ったあと国際通り方面に下るか迷っており、3日目はアウトレットモールによって帰ろうか…程度のふんわりした予定しか考えておらず…
この日程で行くことが可能そうな、おすすめの観光スポットや食事処(ソーキそばやステーキなど)を教えて下さい!

コメント

むぎ

私が沖縄行った時は水族館と琉球村とか行きましたよ☺️
琉球村は色々体験できるものがあって私はシーサーの絵付(色塗り)をしてお土産にしました🍀

あとはライカム(イオンモール)とアウトレット、ウミカジテラスにも行きましたが、アウトレットはそんな広くないし店舗数も少なめなので短時間で済みます👍🏼ウミカジテラスは飲食店が多めなのでランチとかおすすめです🍔(ちなみに空港から遠くないので帰る日に行きました)ライカムは広いし店舗も結構あるので楽しめると思います👌🏼

沖縄そばだと「かめかめそば」
ステーキだと「ステーキ88」
どちらもおすすめです🥰

  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます!
    下の方から聞いて初めて、来週台風来てるて知ったので、ヒヤヒヤですが💦参考にさせていただきます⭐︎

    • 10月5日
M.say.1

沖縄在住です🙂
名護方面の宿泊であれば初日ご飯を済ませて、さっとホテルチェックインをして、美ら海水族館に行き、近くのフクギ並木、名護パイナップルパーク、ホテルに戻る。2日目、降りながら、琉球村、北谷観光、那覇のホテルチェックイン、国際通り観光。最終日、あまり時間もなさそうなので瀬長島もしくはアウトレットモール。
個人的にはこのルートだと余裕もって過ごせそうかなと思いました🙂
北部は、なかむらそば、前田食堂、シーサイドドライブインおすすめですよ😆
中部あたりはキングタコス(キンタコ)、A&W。
ステーキはジャッキーステーキ、サムズがおすすめです💕

  • ゆっきー

    ゆっきー

    詳しくありがとうございます😊
    とても参考になります!!
    台風が逸れて無事行けるといいな…😣

    • 10月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    もともとの質問とは違うのですが、やはり沖縄はインフルエンザ流行ってますか??😣

    • 10月6日
  • M.say.1

    M.say.1

    ほんとですよね…でもなんとなーく曲がり先が九州のような感じもするので、どうにか行けるような感じもします👍

    学校はかなり流行ってるみたいですが私の周りは全くインフルいなくて、本当に流行ってるのかな😅って感じです😥
    よくイオンモールとかいきますが子供たちはインフルになることなく元気なのでほんとに一部で流行ってるって感じがします😅

    • 10月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私もどうにか行けそうな気がしています!笑
    インフル、そんな感じなんですね!
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 10月6日
  • M.say.1

    M.say.1

    多分飛行機もなんだかんだ降りそうです😅
    念の為アルコールとか持ち歩いたりして、対策していてもいいと思いますよ🙂
    でも先月よりはだいぶ落ち着いてきたとは思います💡
    いえいえ🧚‍♀️何かあれば聞いてください😆

    • 10月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    全国台風が大変そうですが💦、ウチからは沖縄行けそうです!
    soumamaさんのプランを参考にして、詰め込みすぎず旅行しようと思います😊

    • 10月12日
  • M.say.1

    M.say.1

    わー!良かったですね💕
    ぜひ楽しんでくださいね😆

    • 10月12日
2bves

来週 台風きそうですけど
大丈夫ですかね??

今のとこの進路が沖縄本島
直撃っぽいです😭💦💦

  • ゆっきー

    ゆっきー

    教えて頂きありがとうございます!今知りました💦
    来ないことを祈りつつ、計画しておきます🙏

    • 10月5日
  • 2bves

    2bves


    土日が直撃になりそうな感じです💦

    • 10月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    間違えて下に返信しました!

    • 10月5日
  • 2bves

    2bves


    まだ1週間先なので様子見ですね😭💦
    グッと曲がって上に上がってくれたら
    良いんですけどね😭💦
    (そうなると九州、四国、本州の方に
    申し訳なくなりますが😭💦)

    ちなみに昨日見たら石垣島、宮古島あたりに
    直撃しそうだったのが
    今日見てみると本島直撃予報に
    なってたので…
    まだ熱低なので確実当たるかは
    分かんないですけど💦💦

    • 10月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    グッと曲がってくれることを祈るばかりです🙏
    一応、行けるつもりで予定を組んでみたいと思います😣

    • 10月5日
ゆっきー

ほんとヤバイですね😱13から行く予定なんですが…