※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
子育て・グッズ

2歳1ヶ月女の子がイヤイヤ期で、着替えやオムツ交換が困難。対応方法やオススメの本を教えてほしいと相談しています。

2歳1ヶ月女の子のイヤイヤ期
うちの子は1歳頃から自我が強く気に入らないと、泣いていました。
今思えばその頃のイヤイヤが可愛いくらいです。
先週から突然イヤイヤが強くなり、特に着替えとオムツ交換はギャン泣きです。お外行くからお着替えしようと提案してもスイッチが入れば無理です。無理やり着させるなら怒って脱ぎ出します。

どう対応すればいいのでしょうか??
オススメの本ありましたら教えてください。
ほんと鬱になりそうで、食欲もなく今日は何にも食べれません。

コメント

MiC

毎日お疲れさまです。
うちの場合イヤイヤのピークの時はパンツだけ替えてあとは嫌がったらパン1で過ごしてました。笑
パンツも嫌がってヒステリー起こしてる時はもう放置で裸んぼです。笑
オシッコ行きたくなったら教えてねーと。で、落ち着いた頃にパンツ履こっか?と聞くと履いてくれてました。
どう対応するのがいいのか私も全然分かってないですが、ヒステリー起こしてる時は関わらない。ですかね。笑