※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

乳首に白斑が出て高熱が出た後、授乳時の痛みは落ち着いたが、授乳後に胸の外側で痛みが続いている。乳腺炎でしょうか?

3日ほど前に、
乳首に白斑らしきものがでて、
それと同時に高熱が出ました。
その時に軽くマッサージをしてもらい、
飲ませながら痛いところを押し出したりと、
いろいろ工夫をしながら授乳していました。
そのおかげか、昨日白斑はなくなり、
授乳時の激痛もある程度は落ち着きましたが、
授乳後の胸の外側のツーンとした痛みが
なかなかなくなりません。
その部分にしこりはなく、押してもちょっと痛い?
くらいな感じです。
これって乳腺炎なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎なった後に痛みが残ることありますよ!
私は後の痛みが激痛でやばかったです、💦

  • emam

    emam

    特に受診をしたりしていないのですが、そのままにしておいても痛みは引いていきますか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は残った痛みか乳腺炎引きずってるのかわからず病院いきました!で残った痛みと教えてもらいました。
    1週間くらいは痛かったです💦

    • 10月5日
  • emam

    emam

    そうなんですね😨
    私も様子見てみます💦

    • 10月5日