※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

移植後の便秘に不安を感じています。着床後に便秘になる経験がある方や、中間判定日がないクリニックで早めに検査を受けた方の経験を聞きたいです。

本日BT3です。お通じの話になります。苦手な方はお戻りください。😣

ハッチングありでの移植ですのでBT1~2で着床の結果は出てるかなと思います。
しかし移植前後から便秘気味だったのがBT2にするっと解消され、不安です‥。
2年前、すっきりとお通じが来た日に、流産宣告をされたことを思い出してしまいました‥。
着床したら便秘になるというイメージでしたが、そうじゃなかったよっていう方いらっしゃいますか。
また、判定日より前の、中間判定日がないクリニックの方、お願いして早めに検査をしてもらった方はいらっしゃいますか。

コメント

まい

娘の時移植後から便秘なくなりましたよー💡
あんまり関係ないのかな?と思います笑

• さくら🔰

さくら🔰

そうなんですね、安心しました。
    ありがとうございます!

• 10月5日
 はじめてのママリ🔰

基本、快便なんですが移植後も快便でした😅
妊娠3ヶ月辺りから悪阻であまり食べなかった事もあり便の回数は減りましたが便秘という程あまり気にならなかったです😊
私は移植後7日目に判定でしたが早めに検査をお願いした事はないです😊
無事、妊娠されてますように☺️🙏

• さくら🔰

さくら🔰

ずーっと快便、素敵です!
    BT7で検査してくれるんですね。私のところはBT10なので長いです‥。フライングするつもりですが、病院へはお願いしないこととします。ありがとうございます!

• 10月5日
おち

BT7からしか記録してないのですが、毎日快便です😅
判定日はBT14だったのですが、何もしてないのにお腹がゆるかった日もありました☺️

• さくら🔰

さくら🔰

意外とお腹がゆるくなる方も多いんですね。
    今回はまったく症状がないのでどきどきしてますが、便秘だけが症状じゃないとわかり安心しました。ありがとうございます。

• 10月5日
ましう

私は2度移植経験有りで、ホルモン補充周期のためか、移植前まで便秘気味でしたが、2回とも移植当日から1週間ほど下痢が続きました。
1回目は化学流産、2回目は現在も妊娠継続中です。
2回ともにいちおう妊娠はしていたので、お腹がゆるくても可能性はあると思います。
判定日まで長く感じると思いますが、普段通りリラックスして過ごされたらいいと思います。

• さくら🔰

さくら🔰

お腹がゆるくなったんですね。やはり妊娠の症状はひとそれぞれなんですね。
    ありがとうございます!

• 10月5日
  • さくら🔰

さくら🔰

考えすぎないようにリラックスですね。回答をたくさんいただけたので、これで検索
    魔はやめて、ゆっくりします。

• 10月5日
ma

私も体外受精です。
BT3辺りから鼻水・下痢になりました!

妊娠6週くらいに便秘・切れ痔になりましたが、今は喉が乾きすぎて1日3リットルくらい飲んでるので治りました😂💦笑

• さくら🔰

さくら🔰

色々な症状になるんですね。
    考えすぎずにいようと思います。ありがとうございます!

• 10月5日