※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
お出かけ

1歳直前になる頃に鹿児島県に旅行に行きたいと考えています。義兄が鹿児…

1歳直前になる頃に鹿児島県に旅行に行きたいと考えています。

義兄が鹿児島で来年の夏まで仕事をしているので
それまでに息子と主人、義両親と一緒に会いに行くついでに旅行という感じです。

義兄がいろいろ案内してくれるタイプではないので
あらかじめどんなところがあるか知りたいです✨
乳幼児を連れていけるオススメのところがあれば教えてください💗


義母からお盆はどうかしらといわれ
とりあえずお盆で考えているのですが、暑すぎるでしょうか?💦
8月生まれの子なのでお盆で1歳になります。

子連れ旅行はどのくらいの月齢からしていましたか?
お盆以外だとGWでもいいかなと思うのですが
その頃に息子は8ヶ月になります。
まだ早いでしょうか💦

子連れ旅行は親のエゴだとわかっていますが、
義母が義兄大好きで初孫の息子も可愛がってくれていて、
なんとか希望を叶えてあげたいと思っています。

コメント

あ~ちゃん

アミュプラザの観覧車からは景色が、綺麗です。
鳥刺しは食べてください。
指宿まで足を伸ばせば温泉施設があります。鹿児島中央駅からは観光電車の玉手箱電車があります。鹿児島中央駅前のクワハラかんは料理がおいしいです。桜島もフェリーで行くのもいいかも。

  • (22)

    (22)

    食べるの好きなので美味しい情報嬉しいです💓
    早速調べてみます!
    ありがとう御座います😊

    • 10月5日
Ⓜ︎

実家が鹿児島で、上の子が生後10ヶ月の時に帰省しました😊
8月の鹿児島はそれはそれは暑いです😅
何泊されるか分かりませんが
私はいおワールド水族館と、唐船峡のそうめん流しにいきましたよ😊

  • (22)

    (22)

    そうめん大好きで流しそうめんしたいなと思ってたとこです笑
    水族館もいいですね☺️
    8月は避けたほうがいいでしょうか?😢

    • 10月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    水族館やそうめん流しならまだ涼しいと思うので、外では水分補給はもちろん、保冷シートなど利用して暑さ対策しっかりすれば大丈夫だと思います😊

    • 10月5日
  • (22)

    (22)

    赤ちゃんの暑さ対策今から勉強しときます!
    ありがとうございます💗

    • 10月6日
花子

お盆の唐船峡、めっちゃ混んでると思います!そこでオススメなのが、市営のそうめん流しを右の方に通り抜けて、お隣の長寿庵?だったかな?のほうで食べるのがオススメです😀

場所はおんなじとこです‼️前にGWに行った時に、市営のほうは100人越えてる⁉️ってくらい行列だったのに、長寿庵のほうにいってみたら、20人くらいしか並んでなくて、値段も味も変わらず、しかも、長寿庵は二階に座敷があるんです✨子連れには最高です😀

  • (22)

    (22)

    お座敷いいですね✨
    素敵な情報ありがとうございます💗

    • 10月6日
ママリ

8月の鹿児島、めちゃめちゃ暑いです😱!!
35℃とか当たり前で、鹿児島市民のわたしでも子供連れて車でスーパー行くのでも躊躇するくらいです💦

ただただ暑いので、屋外よりは、室内の方がいいと思います🙆‍♀️
そうめん流しは場所によりますが、屋根付きの屋外で、扇風機です😱!
扇風機回ってるとはいえ、外気温が暑すぎるので熱風です。笑
+お盆時期は2.3時間待つみたいです。

なので、今思いつくのは、
・水族館(娘は7ヶ月でデビューしましたが、あまり見ていませんでした😂)
・桜島フェリーの遊覧船(昼間に錦江湾を1時間くらい回ってくれます、暑ければ室内に入れます)
・家族湯でゆったり(鹿児島は色々なところに家族湯があります)
かなと思います!

  • (22)

    (22)

    そうなんですね😨

    他の方からも聞いて水族館いいなって思いました✨
    桜島は鹿児島行ったらみたいと思ってたのですが、
    遊覧船あるの知らなかったです!
    いいですね💗
    ありがとうございます💗

    • 10月6日
はじめて🔰

もぅ、たいぶまえの投稿なので回答募集してないかもしれないですが、、、
10月上旬に鹿児島旅行に子連れで行きました。
指宿でレンタカーを借りて、観光して白水館という旅館に泊まりに、翌日は観光後、鹿児島駅でレンタカーを返却するプランでしたが、子連れなら移動とか大変なので同じようなプランの方が楽かな?と思います。お昼寝もレンタカーのなかで出来ました❗️
宿には、子どもを寝かせて洗えるものも置いてありましたよ。
お料理も凄く美味しくて、朝のバイキングも普通の旅館より品数が多くて、なにを食べようか迷うほどでした笑
ただ、10月上旬でも福岡では上着を羽織ってましたが、鹿児島は暑くて半袖だったのので、同じ九州でもこんなに暑さが違うのか❗️と思うくらいでしたので、ゴールデンウィークとかの方が子どもにはいいのかな?と思いました。

  • (22)

    (22)

    具体的なお宿やプラン教えていただいて嬉しいです💓
    とっても参考になります!
    GWで考えようと思います😊

    • 10月16日
 ぽぽ

唐船峡だと長寿庵なら1歳くらいの子座れる椅子ありましたよ(簡易的なテーブルにつけるタイプ)😃ただ夏休み期間中は混みます…市営と長寿庵と鱒乃屋3つありますが、市営と長寿庵はお盆休み等は二時間並ぶことも…

  • (22)

    (22)

    長寿庵はお座敷もあるそうなので
    椅子もあるんだったら子連れでも大丈夫そうですね💗
    ただすごく混むんですね、、

    • 10月20日