※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊活

妊活再開し、レトロゾールで早い排卵と副作用が出たため、クロミッドを3日目から服用することに不安を感じている方がいます。早い服用のメリットや排卵についての情報を知りたいそうです。

流産後、妊活再開1周期目リセットしました…。
レトロゾール一回目で妊娠したので、今回もレトロゾールで再開しましたが、早い排卵となり副作用が初めて出たので、2周期目はメジャーなクロミッドで始めます。

質問ですが、クロミッドは生理5日目から服用が一般的かと思いますが、3日目から服用を指示されました。
3日目から服用されてる方いませんか?

早く服用するメリットがあるのかなと。
レトロゾールも3日目から服用で排卵が早かったので(11日目)、また早過ぎる排卵ってよくない気がしてクロミッドでもそんな排卵にならないか不安です。
ちなみに妊娠した周期のレトロゾールは5日目から服用でした。

よろしくお願いします☆

コメント

沙羅

わたしもクロミッド3日目から内服したこともありました!
うちの場合は、生理が来て3から5日目に受診して 診察して内服を始めるので、3日目に受診したら3日目から飲んで、5日目に受診したら5日目から飲んで、って感じでした!

でも、正直なところ、3日目から内服しても、5日目から内服しても、わたしは生理周期はかわらなかったです☺️⭐️

• なぎ

なぎ

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    術後一度生理を見送ってからのタイミングでしたが、まだホルモンバランスが崩れてたのかもしれません。

とりあえず試しに3日目に服用開始し、また排卵が早まるようなら服用日を変えてみたいと思います。

お話し聞けて良かったです。
    ありがとうございました。

• 10月5日