※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

3ヶ月前の健康相談で、授乳中の子供の体重が十分増えていないと指摘されました。授乳回数を増やすようアドバイスをもらい、他の方はどれくらい授乳しているか気になります。

子供の体重があまり増えてないと言われたこと
ある方いますか?
3ヶ月に入る前に区の無料の健康相談に行くと
1日19gしか増えてませんでした、、
授乳してると途中から止まったりするので
毎回10分、1日6回のペースでした。
母乳はでてるので授乳回数を1回増やすとのことでした。

みなさんどれくらい毎回授乳してますか??

コメント

Haruki

増えてなくて、母乳のあとに
粉ミルクを足すように指示されました。
でも、作っても10も飲まなくて
それを言っても
無理矢理起こして飲ませてっと言われ
寝ても起こして…を繰り返してましたが
吐いたりして😅

授乳回数を増やしても
飲まない、起きないでした。

  • A

    A

    授乳時間増やしみたのですが同じく寝てしまいます💦

    • 10月5日
  • Haruki

    Haruki

    やっぱり寝てしまいますよね😭
    夜も爆睡でなかなか起きないし、
    それを伝えたら起こしてあげて
    っと言われ起こしても
    吸わずに寝てしまって、、
    意味ない🤣w

    母乳は欲しがるだけ
    あげていいと言われても
    そこまで本人がほしがらないので
    とても難しいですよね😢

    • 10月5日
  • A

    A

    起こしてって言われますね。笑

    分かりますー😂😂

    • 10月5日
deleted user

母乳なので欲しがったらあげてますよ〜〜!

  • A

    A

    お出かけとかしてると爆睡しちゃって全然欲しがらなくて、、無理矢理あげてたらおっぱいマンになってしまいそうだなーとか思ってしまいます!

    • 10月5日
おまま

その頃は7〜9回あげてました!
だいたい3、4時間おきくらいですかね🤗

  • A

    A

    私も3時間おきにしてます☺️

    • 10月5日