※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができないので困っています。腕が邪魔なようで、どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
寝返りのことで質問なのですが、、
もうすぐ5ヶ月の息子がいるのですが
なかなか寝返りができません(´°_°`)
あまり気にしなくてもいい、
そのうちできるようになると
聞いたり見たりするのですが、
体をひねってあと少しのところで
いつも戻ってしまいます╭(°A°`)╮
こうするんだよ~とコロンと
手助けをしたりするのですが
なかなかできず…( ; _ ; )
なんな、見ていると下になっている
腕が邪魔なようです。。
どうしたらいいですかね(´°_°`)

コメント

Disney♡

うちも今こんな感じです!
2回くらい寝返り成功したかなって感じです\(^o^)/裸のときはスムーズです(笑)
うちは放置してたら勝手に抜けました!

やーーこ

うちもそんな感じで腕が抜けなかったり、頭が重かったりで教えてあげても泣かれたりしたけど、気がついたら自然にできるようになってました!6ヶ月手前ぐらいでした!たまに腕抜くのは何回か助けたぐらいであとは自分で力つけてできるようになったんだと思います✨

ばっち~ママ

それでいつか腕をうまくはずすのを
覚えるので、見守るしかないです!

りゅう ママ

そこまでいくと、たぶんすぐできるようになると思いますよ。
下になってるうでは、最初は寝返りしても抜けなくて泣いたりします。
が、それもすぐ無くなりますよ。

ちゃーお

こんにちは☻
5ヶ月ならまだ出来ない子たくさんいるので焦らなくて大丈夫ですよ(^^)
腕もいつかコツを掴んで自分で抜くことが出来るようになります!
寝返り成功する日が楽しみですね(o^^o)

スカイベリー

うちの子は5ヶ月過ぎにいきなり出来るようになりましたよー!(^^)!赤ちゃんのペースがあるからゆっくり見守りましょう♡

ドリー


まとめてのお返事ですいませんm(_ _)m
まわりは結構すぐ寝返りできたりしてるみたいなので、まだまだかと( ; _ ; )
結構同じような方もいて聞いてみて良かったです★
ありがとうございました\♥︎/