※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

引っ越しの挨拶についてみなさんの意見お聞きしたいです🤔三階建ての12戸…

引っ越しの挨拶についてみなさんの意見お聞きしたいです🤔
三階建ての12戸で、二階に住んでます。
挨拶は同じ階の方と下だけでいいでしょうか?上もいくべきですか?
それとも全部屋行きますか?💦
あと主人が休みの平日に一緒に行こうとしていましたが、平日のお昼などはなかなか不在のお宅が多いかなと思い、18時頃に行こうとも考えましたが、旦那があまり遅い時間微妙じゃない?と言い始め、明日日曜だから挨拶行ってくる?と言われました🤔
どうするのがいいのかアドバイスお願いします。
火曜日に引っ越ししてきて、バタバタだったので、次の週にと話していましたが、少しでも早い日曜に息子と私だけで行った方がいいですかね😣

コメント

ママリ

私なら両隣と上下くらいしか行かないです💦

ミッフィー

上下左右だけですかね😅

deleted user

わたしアパートなのですがどこにも挨拶行ってないし、他の部屋で引っ越しが何回かありましたが挨拶きたこともないです…

deleted user

私は隣と下にしか挨拶しませんでした😅

みみみ

上も一応挨拶に行かれた方がいいのかなと思います😀下からの声って意外と上に聞こえるので💦ただ、全部屋までは行かなくても大丈夫なのかなと思いますよ。

旦那さんがいる時の方が安心な気がします!相手がどんな方か分からないですし…😅
うちは時間を変えて何回か行って会えなかったら挨拶の品と一緒に置き手紙してドアノブにかけてました😄

はじめてのママリ

みなさんまとめての返事ですみません💦アドバイスありがとうございました😊
左右上下に主人と行くことにきめました✨