※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。やめてほしいことが伝わらず、子どもたちの行動に困っています。保育園も入れず、夫も忙しい状況で疲れています。実家との関係も悪く、支えが欲しいです。

もうわかりません..助けてください。
子育ての仕方がわからなくなってしまいました。

やめて欲しいことを何度伝えてもやめてくれない
怒らないで優しく諭すと調子に乗って余計やらないで
欲しいことばかりやりはじめる
人の話を聞けない

下の子は上の子の真似、上の子は下の子の真似、
毎日寝起きからずっとしがみつきべったりな次男と
それに嫉妬して抱っこ抱っこと暴れ騒ぐ長男。
ひとりになりたくてもなれない。
保育園は待機児童で入れず、職もなかなか決まらず..。
来年から入れたらいいなぁという感じです

私の実家は隣県ですが親と折り合いが悪く現在は連絡すらとっていない状況、主人の実家は北海道の為頼ることができません。
主人も出張の為週に2回帰ってくれば良いほうです。

なんだかつかれてしまいました。
誹謗中傷要りません。

コメント

たいへんですよね(;A;)

私もう無視しちゃってます(笑)

みくるん

時々、保育園の一時保育を利用してみてはいかがですか?少しリフレッシュすると少し変わりませんか?
一時保育に預けて職探しするっていうのもいいんじゃないでしょうか?
あとは幼稚園で小さいうちから預けられる所もあります。

うーたん

うわわわわ😭
お疲れさまです!!💓
わたしも2人育児していますが、大変なのは、ほんとーーーによくわかります!
rinさんよく頑張っていらっしゃいますね!!😭
我が家の2歳児も本当にやらないでほしいことばっかりやって、珍しく今日はおとなしいなぁと思っていると、とんでもないことをやってることが多々あります😭
もう恐ろしいです。。
わたしは一時保育、まだ利用したことないんですけど、、最近、もう限界が近づいているので、上の子だけでも利用してみようかなと考えてます!
rinさんも利用してみてはどうですか?ストレスでハゲちゃいますよー🙀

コーヒーカプセル

疲れますよね~、男の子って1日中元気すぎて二人で悪さするときもあるし(笑)
私も転勤族で頼れないのでもうすべて面倒になった日はお好み焼きとか冷凍食品に頼ったりコインランドリーにお世話になったり今日はなんもしたくないってテレビつけてます(笑)
ひとりで見てるとプレッシャーがかかりません?ほぼワンオペ育児だと私がしっかりしなきゃ子供の将来が~って思い詰めたときもありました。好きなコーヒーや紅茶のんで雑誌でもたまには買っちゃいましょ。今でこそ大きくなってくれたからカフェに行ったりできますが、その月齢だと逆に気を張ってしんどいかなと思いますので、今日は息抜きするって決めた日はとことん家のことは手を抜きましょう。そしたら明日からまた頑張れます(笑)

2児のぬこ

同じ月齢ではないですが、2人育児ほんと疲れますよね💦
もし、お金に余裕があれば一時保育、認可外保育園はどうでしょうか?(´ ˙꒳˙ `)
私はもうダウンして上の子は認可外保育園入れて週1、2回働いてます❁⃘
ようやくゆっくり子育てできる環境になりました( ˇωˇ )

かなぱん

rinさんほど大変ではないかと思うのですがうちも一歳半になった息子はモンスターです😨
同じように注意してもやめないどころか途中でやめさせてもまたやりはじめます😅本人が満足するまで無駄だなとおもってます。笑 なので命の危機が伴うこと以外は必要以上怒らないようにしてます。あまり怒ることが日常的になってしまってもいざって時に全く効き目がないからと支援センターの先生から助言をいただいたので。あとは、ずっと怒っていると私もピリピリして良いことがないので😅そんなことも出来るようになっちゃったのかとため息と共に成長を感じる日々ですが、時期が過ぎたら納まると信じて見守ることにしてみました。旦那さんが忙しくて大変かと思いますが少しでもストレス発散しながら無理なく過ごせることを陰ながら応援しています!私もモンスターに負けずに頑張ります😂😂😂

510928

毎日本当にお疲れ様です😭
2歳差育児の方がとても多いですが本当に大変だろうなと思います。男の子なら力も強めだし活発な子が多いのでぐったりしちゃいますよね😅
うちもいくら言ってもやめないです本人やお友達が危険な事であれば真剣に聞くまでガッチリ叱る事もたくさんあります😩
預け先は保育園が希望ですか?上のお子さんの年齢でしたら来年の4月から幼稚園の年少さんではないですか?🧐

うちは女の子だし1人しかいないのでrinさんからしたら楽な方だとは思いますが今年の4月から母子分離の幼稚園プレに週2回ですけど行かせてます。
束の間の1人時間ができたし公園で会えば一緒に遊んでくれるお友達もできたのでとても助かってます。
今からでもそういうのがお近くにあるといいんですが…