※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
その他の疑問

埼玉県南部で家を買いたいと思っています。子育てしやすい治安のいい地…

埼玉県南部で家を買いたいと思っています。
子育てしやすい治安のいい地域はありますか?

ちなみに、さいたま市の浦和・大宮周辺は高くて買えそうにないです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旧与野市(中央区)は住宅街で便利ですよ💡治安もいいですし😉
与野本町だと快速が止まって値段上がると思うので、北与野とか与野あたりなら大宮や浦和よりは下がると思います!
あとは、駅近にこだわらないなら見沼とか三橋の方も安くなります!

• はな❁

はな❁

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    与野いいですね☺️✨北与野だと新都心も近くて便利そうですね!
    与野周辺で、荒れてる学区とか避けた方がいい地域ありますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は南中が荒れていましたが、今は落ち着いたと聞いたことがあります☺️
    元与野市民としては、とってもおススメな地域ですよ✨

• 10月5日
  • はな❁

はな❁

お返事遅くなってしまいすみません💦
    与野も候補に入れて、前向きに検討してみます☺️教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月8日
さいとうさんだぞ

わたしは川口市(最寄駅わらび)に住んでいます。
南浦和はどうですか?
駅から少し離れたら価格もさがるとおもいます!

• はな❁

はな❁

コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません💦
    南浦和便利でいいですよね☺️駅から離れた中古マンションなら買えそうですが、悩みます💦

• 10月8日
あいす🍦

浦和に住んでましたが高いですよね〜😭
私が通ってた学校もレベル高くて越境して来ている子もいました💦
祖母が南浦和でしたが南浦和も高いと思います💦
最近土地を売ったんですが土地だけで4500万で売れました🙄
見沼区とか岩槻の方だとだいぶお安いですよー
ママ友が見沼区で注文住宅で3500万と言ってました🥰

• はな❁

はな❁

コメントありがとうございます!
    岸中とか常盤中ですかね?南浦和も高いですよね💦土地だけで4500万すごいですね😵
    高い土地に無理して住むと周りのレベルの高さについていけなさそうなので、身の丈に合ったところに住みたいです😭笑
    注文住宅で3500万いいですね😊✨

• 10月8日
  • あいす🍦

あいす🍦

まさしく常盤中でした😊
    私はおバカでしたが周りの友達はみんなレベル高い高校→大学言ってました😂
    3500万いいですよね〜☺️
    私も見沼区住んでましたがバスでも電車でも大宮行けるので住み心地良かったです✨

• 10月8日
  • はな❁

はな❁

常盤中だったんですね☺️レベルが高い中学校だと、内申点なかなか取れなくて受験が大変だと聞きました💦
    そうなんですね✨見沼区のあたりは行ったことがなくて土地勘がないので、候補に入れて見てみようと思います♫教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 10月8日