※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
お金・保険

離婚時の親権やお金について相談です。親権はどちらになるか不安。夫の借金や家庭状況が影響する?怒りで手を出すことがあり、将来家族だけで住みたいが心配。

離婚の際の親権やお金の事についてです。
今1歳になる娘がいて、夫婦共にフルタイムで働きに出てます。
私の方の実家同棲で実母もフルタイムで働いています。
親権は基本どちらになる?のでしょうか。私の親が離婚した際は母でした。
年収とか家庭状況など色々審査等されるのでしょうか??
旦那過去に借金し債務整理してます。今も借金返済と、国保滞納料金や税金滞納料金等支払い有。ですが義母は働いていないです。
娘は今保育園に入っています。
離婚すると決めた訳では無いのですが、怒りが爆発すると手を出そうとします。今は実家同棲なので、派手にはできないと思うのですが、いずれは家を出て家族だけで住みたいらしいです。そうしたら親の目が無いとこなので、手を出されても可笑しくありません。

コメント

deleted user

育児放棄とかない限りは、親権は母の方にになるみたいですよ🤔

deleted user

親権は夫婦で話し合って決めます。

でも両者とも譲らないとなると
家庭裁判所で調停を申し立て、
話し合いで決まったりします。

離婚理由にもよると思いますが、
母親側に暴力や育児放棄がなければ、
母親に行くと思います。

わたしも今調停中ですが、
仮にわたしが生活保護で
夫がお金持ちとしても
母親がもらえる可能性がほぼ確実です。

特に子供の年齢が低ければ低いほど、
母親が有利です!

ショコラ

よほどのことがない限り、親権は母親になるかと思います🤔

はじめてのママリ🔰 

その状況なら、母親が親権とれると思います!
むしろ旦那さん側にマイナスしかないので、、、

うちの父親も借金アル中で手が出る系だったのですが何故か離婚してくれませんでした、、、
そんな父親、子供に悪影響だし本気で要らないとおもいます😭
頑張ってください!

  • ❤︎

    ❤︎"

    まだ離婚する訳では無いんですけどね😞
    全然旦那の事は好きだし、支払いも毎月きちんとしてるんですけど、怒り爆発で手出されそうになると離婚も考えないといけないのかな~って思ってしまって🤦‍♀️

    • 10月5日
❤︎

コメントありがとうございます!!!!
母親が有利なんですね!