※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱はよくあることですか?昨日子供が接種後に熱が出て病院に電話したら、受診は自由だと言われました。皆さんはどうしていますか?

予防接種後の発熱はよくあることですか?🤔

上の子予防接種で熱だしたことなくて💦

生後3ヶ月の子が昨日ロタと注射4本しました。
先程熱測ったら38,6℃で病院に電話したら、気になるようなら受診してもいいし、しなくてもいいとお母さん次第と言われたんですが、こういう場合皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

1日様子みてからにします!

coco

私だったらとりあえず行きます!
副作用だとは思いますが🤔

🦑4y👦7m👧

うちも先日2回目の予防接種で熱が出ました。
うちも病院に連絡したら、同じように、受診してもしなくても、と言われましたが、「初めての事だから不安だろうし、症状を見たわけじゃないから100%大丈夫とも言えないし、お母さんが不安なら来てもいいよ」と看護師さんに言って頂いたので行きました。
連休前で、夜中熱が上がるのも不安だろうから、お守りがわりに座薬出しておくね~と、処方して頂きました!!
熱が上がってぐったりしたりするようなら使って、使わないなら使わなくても、薬があることでお母さんがちょっと安心出来るでしょ~?と言って頂きました。
幸いうちは38度代から上がることはなく、次の日には元気になったので使わなかったですが、先生の言う通り、薬がある、と思ったらちょっとだけ安心出来ました☺️

肺炎球菌のワクチンは、熱が出やすいらしいですね💦
うちも1回目は大丈夫だったのでびっくりしました…。