※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 M (。・н・。)  21歳…♡︎
妊娠・出産

予定日過ぎて保険に入ることを検討中。家に来て話をするけど、お金的に無理かも。タイミングも考慮すべきか。

予定日4日 過ぎています(..)
すこしもやもやしていて
昨日旦那が会社で生命保険の人と話していて
1 旦那の保険を3000円高いものにかえる
2子供の学資保険に入る
3私がこの予定日過ぎてるタイミングで保険に入る(このタイミングで入っても帝王切開になった場合お金がもらえるらしい)

こうしたいんだけど?
土日家に呼んで話だけでも と言われて
明日家に来るみたいです💔

実際毎月5万くらいマイナスで
ボーナス切り崩してます。
わたしは入るつもりないし余裕が できてからでいいんじゃないの?って言いました。

いくら帝王切開でお金がおりるからって
この予定日過ぎてるタイミングで呼ぼうと思いますか?😔
私的にはお金ないし タイミングもおかしくない?っておもってます。

コメント

あみ

お金おりないと思います
なんなら、今日契約しても今日が契約日にならないからです
子どもの学資は考えてみてもいいかもですが、お金に余裕ないのに入ってもただキツイだけですよね
もうハッキリと毎月マイナスで、保険料支払い続けれるがわからないしすぐ解約しますよとまで言ってもいいと思います
すぐ解約するとあちらも困るので。
お金ないから入れないって言わないと入れようと必死にいろいろ言われます!

  •  M (。・н・。)  21歳…♡︎

    M (。・н・。) 21歳…♡︎

    必死に言われたらって思うとほんとに面倒になってきました😔

    それよりこのタイミングにいらついてます。笑
    破水でもしたら どうすんのって😯笑

    • 10月5日
  • あみ

    あみ

    旦那さんに言い返したり出来ますか?
    普段から出来るなら本当に契約しない!で大丈夫です。
    来たら契約しませんよ!って先に言うのも良し!
    質問されてもさぁ〜とかお金ないんで〜払えないです〜で乗りきりましょう!笑
    旦那さんが必死に入ろうとしたら、毎月マイナス!払えない!と人いる前で言うとかですかね!

    • 10月5日
  •  M (。・н・。)  21歳…♡︎

    M (。・н・。) 21歳…♡︎

    旦那にはバンバン言います!笑

    昨日も
    お金ないのにばかなの?
    払うお金はどこからでるの?
    あんたのボーナス全部生活費に消えてるよ🤣🔪
    って言いました。笑

    家にくるひとが付き合いが長い人みたいでその関係性を考えると あまり私が強く言えないです💔

    • 10月5日
はるる

学資保険は積立できるのでまだ分かるとして、他はいらない保険では?って思います😅
帝王切開でなく、誘発剤使って経膣分娩もあり得ますよね?
保険屋さんに上手く言いくるめられたんですかね。
旦那さんもギリギリのタイミング狙われて、今入っとかなきゃって思っちゃったんですかね。
Mさんの身体のこともありますし、今来られても迷惑ですね💔

  •  M (。・н・。)  21歳…♡︎

    M (。・н・。) 21歳…♡︎

    帝王切開は促進剤で
    だめそうだったら…です!

    今こられることが迷惑ですね🤰🏻
    産まれないだろうけど いつ陣痛きてもおかしくないし座ってるのがしんどいです🤣

    • 10月5日
deleted user

まいなすのじょうたいで保険に入っても払うお金ないよー!ていえばOKです(*^^*)!

学資保険は考えてもいいかもです

  •  M (。・н・。)  21歳…♡︎

    M (。・н・。) 21歳…♡︎

    もっと稼いでから
    言ってくれって感じです🤣

    • 10月5日