※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

不妊治療をしていたが、病院通いがストレスでやめてしまった。第二子ブームで複雑な気持ち。病院に行くべきか悩んでいる。

今日またリセットしました…
ジャスト生理予定日。
奇跡はそう簡単には起こらないですね😢

不妊治療専門の病院にも通っていましたが、引っ越しをして距離が遠くなり、通う事がストレスでやめてしまいました。
また病院に行った方が良いんだろうけど…

周りが第二子出産ブーム到来中なので複雑です。

コメント

☆ぶたこ母ちゃん☆

リセットした時の気持ち、何とも言えないですよね…。何度も何度も経験しました…。

周りが第二子ブーム…余計ストレスやプレッシャーがありますね。
お引っ越しされた近くには不妊クリニックはないのですか?

奇跡が起こります事をお祈り致します。

  • ハル

    ハル

    お返事ありがとうございます。
    リセットすると本当何とも言えない気持ちでいっぱいです…

    引っ越しした近くにはクリニック無いです…
    新しく探すのも大変ですね💦

    ありがとうございます‼︎

    • 4月16日
みみちゃん

リセットほんとに辛いですよね…!
周りが出産ブームなら尚更。
私も妊活中で毎回リセットしているうえに、周りはどんどん出産ブームです(つд⊂)
どうして私だけ?とネガティブになる事がとてもあります。
でもあまり神経質にならないようにリラックスしてまた次頑張りましょ(*˙˘˙*)ஐ
病院に通わなくて不安なようならばまた病院に通うことをおすすめします♪

  • ハル

    ハル

    今月もか…と落胆しかないです💦
    やっぱりネガティヴになりますよね💦
    妊娠できる人と私の違いは何なのかとか悶々と考えてしまいます。
    リラックス大事ですよね✨
    なるべくリラックスして過ごせたらいいなぁと思います🙆

    病院の事、旦那さんに相談して決めたいと思います💡
    ありがとうございます‼︎‼︎

    • 4月16日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    そうですよね!
    妊娠できる人と私は何が違うのだろうと私も思います!
    きっと欲しい気持ちが強すぎて赤ちゃんに焦らされているのか、と思ってしまいます(°д°)笑
    妊活中にリラックスする事は実際難しい事ですよね(><)
    私はあまり考えすぎないように自分の趣味をしてまぎらわしてます!

    旦那さんと相談していい方法が見つかるといいですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    妊活の為に何かしている事などはありますか( ˙ỏ˙ )?

    • 4月16日
  • ハル

    ハル

    それかも知れませんね〜笑
    本当に欲しい気持ちが強すぎるのかもです笑

    本当考えずにリラックスして過ごすってなかなか難しいですね💦
    趣味で紛らわすのは楽しそうだしいいですね🙆

    ありがとうございます♡
    良い方法見つかるといいなと思います‼︎

    妊活の為にしている事は、基礎体温つける事と、ルイボスティー飲んだり、マカのサプリ飲んだり、子宮体操やったりしてます💡
    あとはウォーキングが良いって聞いたので今月から始めてみようかなとも考えています🎶

    • 4月16日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    最初はなんで授かれないんだろうって思ってたけど最近は来てくれるまで時間がかかるのは嬉しさが倍になるからだと思って過ごしてます!笑

    授かれた人に相談すると、考えすぎだからだよと言われてきたので、自分がリラックスして楽しめる事をしようと思ってからは気持ちがだいぶ楽になりましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    私はルイボスティーとウォーキングと整体で不妊治療を先週から始めました♪
    子宮体操は初めて聞きました!!

    • 4月17日
  • ハル

    ハル

    その考え素敵ですね✨
    嬉しさが倍になる…本当にそうですよね♡

    楽しめる事をしながらなら気持ちも楽になりそうですね🙆
    私も新たにハマる事を探してみようかなと思います‼︎

    子宮体操は本が出てて💡
    あと、ヨモギ蒸しも気になってるんですよね〜🙌

    • 4月18日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    今は嬉しさを貯金しとけば、授かれた時宝物になって返ってくるので大丈夫ですょଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    欲しい時は頭の中が赤ちゃんでいっぱいになってしまいますよね…!!
    きっと楽しい事をママがしてたら赤ちゃんは来てくれると思いながら私は過してます笑
    Ry01sさんにもいい趣味が見つかるといいですね✨

    子宮体操の本が出てるんですね!
    今度探してみようかな( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    ヨモギ蒸しも妊活に効果があるのですか?!

    • 4月18日
  • ハル

    ハル

    そーですよね♡
    本当に頭の中赤ちゃんでいっぱいになってしまいますよね笑
    ありがとうございます🎶
    いい趣味見つかりますよーに‼︎

    偶然本屋さんで見つけて買ってみました笑
    ヨモギ蒸しも効果あるみたいですよ🙌

    • 4月19日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    授かれる前から頭の中赤ちゃんでいっぱいなのに授かれたらどうなるんだろお、とか思っちゃいます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)笑

    ヨモギ蒸しも効果があるなら私も試してみたいと思います!!

    • 4月19日
  • ハル

    ハル

    確かにそうですね〜笑
    授かれたらどうなっちゃうんでしょう…♡笑
    そんな事考えるのも楽しいですね✩॰*

    ヨモギ蒸しパットっていうのがあって、生理後から排卵日前くらいまで使うといいとか💡
    ヨモギ蒸しのお店もありますが、お金かかるし、パットの方がお手軽でいいとか聞きました🙌

    • 4月19日
MAM♡

私もなかなかできず病院に行こうか迷っています……。
今日!!!!母親からビタミンEを摂取したらママは妊娠したと聞いて!!!!調べたらビタミンEは不妊治療とかにもいいようで今日からビタミンEを摂取しようと思ってます。

  • ハル

    ハル

    そうなんですね💦
    病院、色々調べてもらえるので良いと思います🙆
    でも、やっぱり通うなら近場がいいかと…

    ビタミンEを摂取した方が良いって聞きますよね‼︎
    今はアーモンド効果が気になってます笑
    CMでもやってるし…
    お互い早く妊娠できますよーに✩॰*

    • 4月16日
deleted user

お気持ちお察しします。

私も周りが第二子、三子出産ブームの中、流産し絶望を味わいました。

が、早朝出発の夜帰りという田舎から街まで通い不妊治療を続けた結果、体外受精で授かることが出来ました。

ただでさえしんどい状況の中、遠方だとなかなか続けられませんよね。

でも私のような怠けものでも、何とか出産できました。

旦那様に協力をえられる日はジャンジャン活用したり、1人の時は待ち時間中にブラブラ買物したり、映画みたりなんてどうですか?

私はそんな感じで乗り切りました。家事なんてそっちのけでしたが( ^ω^ )笑

Ryo1sさんの気持ちが楽になる方法が見つかる事を願います。

  • ハル

    ハル

    ありがとうございます。

    それはとてもお辛い経験でしたね💦
    早朝出発の夜帰りですか⁉︎
    私は1時間以上かけて通っていましたが、ある日突然心がポッキリ折れてしまいました…
    病院の近くに美味しいパン屋さんがあって、病院の日はそれを楽しみに通っていましたが、それも楽しく無くなって。

    また楽しみを見つけて、病院の事も旦那さんに相談して決めたいと思います💡

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が妊活中に口にした物書きます。

    ショウキTという、たんぽぽ茶を毎日飲んでました。

    お茶ながらなかなかいいお値段ですが、妊活中〜出産まで旦那が自分の食費削ってまで効果を期待して買い続けてくれました^ ^

    鉄、葉酸、ビタミン類は、赤肉や果物、サプリも活用して摂取してました。

    すでに試されてたら、ごめんなさい(^^;;

    • 4月16日
  • ハル

    ハル

    貴重な情報ありがとうございます✨
    ショウキTは初めて聞きました‼︎
    たんぽぽ茶は市販のものなら飲んだ事はありますが…
    鉄、葉酸、ビタミン類は大切ですもんね✨
    旦那さんがパイナップル大好きなのでパイナップルは毎日食べてます笑

    全部参考にさせて頂きます‼︎‼︎
    本当にありがとうございます♡

    • 4月16日
ゆさらわ

うちも周りが二人目ブームきてるんでいろいろ考えちゃいます

  • ハル

    ハル

    そうなんですね💦
    全く同じ境遇ですね💦
    本当に色々考えてしまいますよね…

    • 4月18日
ゆさらわ

うちも回りがつぎのブームつづいてるんで毎回それがストレスに感じてしまいます。

毎回病院へは通うのがだいじみたいです。