※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
家事・料理

手作りパンで生地を昨日の夜発酵させ、冷蔵庫に入れて眠りました。今、…

手作りパンで生地を昨日の夜発酵させ、冷蔵庫に入れて眠りました。
今、あんこやらレーズンを入れて、濡れた布をかけて待ってるんですが、この待ち時間を飛ばすとまずいのでしょうか?

コメント

みかん

発酵させないと膨らまないと思います😅
ちなみに私はあんこやらをいれて形成終わらせてから冷蔵庫で寝かせて、朝はそのまま焼く方法にしてます☺️🥐
今は昨夜作ったメロンパンが冷蔵庫に眠ってるので息子が起きたら焼く予定です✨

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございます😊
    なるほど。そうすれば良かったんですね♡今度はそうします。
    ちなみにメロンパンってクッキー生地作らないとダメですか?

• 10月5日
  • みかん

みかん

メロンパンはクッキー生地作らないとできないと思います💦
    ちょっとめんどくさいのでたまにしか作らないです🐢笑

• 10月5日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

やっぱりそうですよね。
    先日初めて、手ごねパン作って楽しくってはまっちゃいそうです♡

• 10月5日