※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
ココロ・悩み

買い物中にフッコク生命保険のイベントでキティちゃんの景品をもらい、赤ちゃんクラブに勧誘されました。勧誘がしつこいと感じています。

買い物に行ったら、フッコク生命保険のイベントがやってました。
子供がキティちゃん好きなので、アンケートを書き景品を貰いました。
その後に、無料の赤ちゃんクラブに入会を進められ、特典付きだったので入会しました。
キティちゃんのぬいぐるみを後日自宅に届けます。と言われ、昨日来ました。
またアンケートを書かされ、お菓子貰えるからと選んだのに後日渡しますと。
後イベントで、癌患者の話を聞いた後にみんなでランチ会をします。
お金はいりません、交通費代を出しますので印鑑を持って来て下さいと。
交通費かからないと言っても、払いますと。
主人に話したら、勧誘なんだからと。
イベントには行かずに断わるんですが、保険の勧誘はしつこいんですかね?

コメント

☆

かなりしつこいです。。違う保険会社ですが断っても何度も家に来たりしました(><)

• みきママ

みきママ

家に来られるのは嫌ですね。

• 10月5日
もえ

私は妹に誘われて説明会?に行きました。交通費として1500円?ぐらい貰える目的で😅
ついでにキティーちゃんが欲しいため赤ちゃんクラブも入りました!
フコク生命は保険の勧誘より、働く勧誘でしたね。
妹はランチ目的の為によく行ってますが、特にしつこい勧誘はないみたいです。
人によるかもしれませんが😅

• みきママ

みきママ

そんなに交通費貰えるんですね。
    私の勧誘してきた方は、グイグイくる感じの方でした。

• 10月5日
空色のーと

家族構成、特にお子さんの情報を手に入れる上手なやり方ですよね😅

ぬいぐるみをその場で渡さないのは、本当の住所と名前か確認したかったからかな?と‪‪💦‬

ちなみに、子供の情報って、めちゃくちゃ高値がつくってご存知ですか?主様も、気をつけた方がいいですよ😅!!

ベネッセの情報漏洩事件も、子供の情報を抜きたいが故に起きることですので!

• みきママ

みきママ

なる程、スゴく勉強になりました。
    気をつけます。

• 10月5日

フコク生命は本当にしつこいです💦
よく買い物に行く駅にフコク生命の女性が何名か立っていて、小さい子連れのママを見るとパタパタと走って近づいて行き、アンケート回答を求めてきます。
私は1度だけアンケートに答えましたが、まぁー話も長く、次回イベントあるのでぜひ!なんて言われたので適当に答えて逃げました。
すでに保険は加入しているので入る気はさらさらないのですが、なんとか個人情報がほしい、という感じでした。

その後も何度も話しかけられるので本当に面倒だなーと思いながら逃げています。

• みきママ

みきママ

個人情報がほしいんですね。
    断れない感じを出され、グイグイきました。
    次のイベントの事も言われました。
    ここまでしつこいと思わなかったです。

• 10月5日