※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチパチ420
子育て・グッズ

息子が落ち着きなくて不安。他の子と比べて動きが多い。主人も気にしている。同じ経験のコメントが欲しい。

こんにちは🎵
息子がぜーんぜん落ち着きありません。
みんなで、お母さんの膝の上で、歌うたったり、手遊びしたりしてる中で、息子1人だけ、じっとしていられず、バタバタしてます😱
落ち着きない子だなーくらいに思ってたんですが、今日主人と一緒のそういうところに行ってみたら、主人に「(息子)、なんか落ち着きなくない?」って言われて💦不安になってきました😅
寝てるとき以外は、動いてるんじゃない?ってかんじです😱😱

赤ちゃんだから、そんなもんだよとか、活発なだけーとか言われますが…
私の子もそうだよ~とか、そうだったけど~とかいうコメントがあったら、嬉しいです✨✨

コメント

D-H-E

お子さん、おいくつですか(^^)?

• パチパチ420

パチパチ420

あ、すみません💦
    8ヶ月です😄😄😄

• 4月16日
  • D-H-E

D-H-E

動いたりもできるようになって、色んな物に興味も出てくるしそんなもんだと思いますよ(^^)
    うちの息子は逆に、寝返りもハイハイもしない子だったので羨ましいです!(笑)

• 4月16日
  • パチパチ420

パチパチ420

そうなんですよね、常にあちこち行って、大変です💦💦
    でも、なんだかちょっとくらい膝の上にいてくれたりとかしないもんなのかなぁと思って😅
    羨ましいと言っていただけて光栄です(笑)

• 4月16日
  • D-H-E

D-H-E

興味あるものが他の子と違う、と思えば気もラクじゃないですか(^^)?
    お子さんは、じっと絵本や歌あそびより、体を動かすほうがきっと好きなんですよ(^^)
    また、続けることによって興味も出てくるかもしれませんしね( ^_-)☆

• 4月16日
  • パチパチ420

パチパチ420

なるほど🎵
    そうですね、動くことが好きなんですよね、きっと✨✨✨
    ほんと気が楽になりました!!
    ありがとうございます😄
    それを逆に生かしてもらいたいですね💕

• 4月16日
mrm氏

1歳7ヶ月の娘も寝てるとき以外はずっと動いてます!むしろ寝てるときも寝相悪くて動いてます←
同じようなお子さんいて安心しました(;_;)笑

• パチパチ420

パチパチ420

そうなんですね、私もそういった意見を聞けて、ほっとしました😄💕

• 4月16日
むぎかぶ

うちの子も落ち着き無いですよ。
良く言えば好奇心旺盛で、活発系女子です。

• パチパチ420

パチパチ420

ほんとですか?😁😁
    やっぱり、静かな子、活発な子とその子の個性ですかね、ほんと同じっていう意見を聞けて、よかったです❤

• 4月16日

今1歳5ヶ月ですがうちもそんな感じで寝てる時とEテレ観てる時は静かです。
ハイハイの頃から子育てサークル行ったりすると、年上のお兄ちゃんたちのところに混ざりたがって私の膝の上でおとなしく手遊びなんてありませんでした。高速ハイハイの女の子っていう感じで色んなママ達に覚えてもらえました。今はもうチョロチョロ歩き回って色んな年齢のお友達の顔を覗きに行きます。私はパトロールと呼んでますが楽しくて興奮してるのか本当に落ち着き無いです。全く人見知りもしないのでそれが娘の良いとこかなぁと思ってます。

• パチパチ420

パチパチ420

エピソードありがとうございます❤
    パトロールいいですね🎵
    息子もだいぶパトロール隊員です(笑)

• 4月16日

うちの子も落ち着きゼロです!
元気過ぎて怖いくらい(笑)
図書館のお話会行った時とか、みーんなお膝の上でじっと本を見てたのに
うちの子は興味ナシ!!1人で本棚をいじって暴れてました(^_^;)
2歳前に幼稚園のプレに行くようになって、最初の数回は本当に落ち着きがなかったけど、成長と共にイスに座れる時間も長くなってきましたよ!
大丈夫ですよ!!

• パチパチ420

パチパチ420

大丈夫って言葉に涙がでそうです❤(笑)
    うちの子も確実に1人本棚をいじるタイプです😒😒
    集団行動とかするようになると、また変わったりするかもしれないですよね✨

• 4月16日