※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachin
子育て・グッズ

関西に引っ越し、知り合いが少なくなり、子供の機嫌も悪くなり、やる気が出ない状況。気持ちを切り替える本やアドバイスを求めています。

長文すみません。

4月に夫の転勤で仕事を辞め、埼玉から関西に引っ越しました。こちらでは知り合いもほとんどいません。
ちょうどベビーブームだったので、3月までは周りに育休中の友達もたくさんいて、頻繁に予定を入れて私も楽しく、息子も移動中に上手くお昼寝できたり外出中は機嫌も良く、色々と順調でした。

今は息子も環境の変化を感じ取っているのか夜中も2時間毎に起きるし、昼間もぐずりが激しくなりました。スーパーくらいしか行くところもなく、周りに会える人もいなくて、家で泣き叫ぶ息子を前に逃げ場がない様な気持ちになってしまいます。やっと息子が昼寝をしても、無気力で何もする気が起きません。家事を一生懸命する気にもなれず、でも他にすることもなく…。
でも仕事もしていないのにダラダラしている自分にイライラもします。

そろそろ何とかしなきゃと思っているんですが、何か気持ちが楽になったり、切り替えられる様なお勧めの本の紹介や、アドバイスなど頂けないでしょうか?漠然としていてすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

teddybear

私も知り合いが誰もいない土地で出産育児をしています♡

どうしてもお家に2人きりでいると息が詰まってしまうので私は子育て支援センターとか良く行ってましたよ〜♡

あとはなんにも考えず2人を外をお散歩してみたり(^m^ )

• ayachin

ayachin

遅くなってしまいすみません。
    支援センターで新しくお友達できたりしましたか?埼玉で何度か行ったときは、既にグループができていて、ちょっと入りづらい印象だったので。でも行ってみたほうが良いですよね。ありがとうございます。

• 4月18日
  • teddybear

teddybear

確かに支援センターではお友達は出来なかったです(;o;)
    公民館などの集まりとかのほうがお友達作りやすいと思います❢❢
    公民館は私も何人か友達出来ました♡

• 4月18日
  • ayachin

ayachin

公民館とかの集まり、調べてみます!少しでもお友達できたら全然違いますもんね。アドバイスありがとうございます!

• 4月18日
リサ

私も妊娠がわかって知り合いいないところで頑張ってます!まだ子供が産まれてないので好きなお菓子作ったり散歩ブラブラしたりしてます!あとは昼寝!笑

• ayachin

ayachin

おかし作り素敵ですね!知り合いいないとこで頑張ってらっしゃる方たくさんいますね。私も天気が良い日は息子とお散歩してみます。お昼寝は、ぜひ産まれる前にたくさんしておくことをお勧めします(^^)

• 4月18日