※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

お腹の右側にボコっとした部分があり、逆子が治ったか心配。胎動も右側で感じる。検診まで1週間で、治らなければ帝王切開の予約をしなければならない。逆子が治った経験のある方、どんな感じだったでしょうか?

お腹の中げるんげるんしてるけど、逆子ちゃん治ったのかなー🤔

上から見るとへそを中心におなかの右側がボコっと飛び出てたんですが、これはもしや頭なのか!?前回の検診では左側で逆子になってたので、右向きで寝たり体操したりしてました。何だか胎動も右側でよく感じる気がするような!
検診まであと1週間…次治ってなきゃ帝王切開の予約しなきゃなのでどっきどきです🤪💦

妊娠後期に入ってから逆子が治った方、どんな感じだったか教えてくださーい!!

コメント

あおむし

同じ頃、先生には逆子体操しなきゃねって言われてましたが、助産師さんにはしなくていいよって言われてました😅
どっちだよ!?って感じですよね…
助産師さんいわく、暖かい方向に頭が行くので、足を冷やさないように!!って言われました😊足が冷えてると、逆子になりやすい?みたいです!タイツはいて靴下2枚ばきして過ごしてたらクルンと回ってくれましたよ🙌

• ままま

ままま

やっぱり冷えは関係してるんですね!まだ暑い日があるし、履きたくない日もありますが…(笑)
    一部の望みをかけて逆子体操頑張ります〜💪😞

• 10月5日
クリア

一人目の時は、あ!今まわった!とわかりましたね~グルンとした感触がありました。
二人目は、大丈夫そのうちまわる~なんて余裕こいてたらいつになっても回転せず…帝王切開となりましたトホホ

• ままま

ままま

回った感覚があると安心ですね!ぐにょーっとお腹全体で胎動があるのでよく分かりません😅
    何だか今朝は胸の下にボッコリ頭らしき物が😱帝王切開の危機です💦

• 10月5日