※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

保育園のお金は、源泉徴収票の給与所得控除後の金額から所得排除額を引いた金額によって決まります。

保育園のお金が決まるのって
市民税所得割課税額?ですよね!
それって

源泉徴収票の
給与所得控除後の金額-所得排除額の合計金額が
その金額なのでしょうか???

詳しい方お願いします🙏🏻

コメント

ハル

私の場合は違いますね💦
保育園の料金決める表の紙をもっているのですが、上記の計算だとケタ違いのすごい数字が出ました💦
非課税証明書が必要なのはご存知ですよね?

• ゆいな

ゆいな

あ!間違えました💦
    上記の額×0.06とでてきたのですが、違うのでしょうか????💦

そうなんですね!😳
    認可外保育園と悩んでいて、
    認可保育園と変わらないかもしれないので自分で計算をと思ったのですが。。。

• 10月5日
ハル

その計算ですと、当てはまりました!
うちの場合、入園の時は認可保育園料38000円(8時〜16時)、迷っていた認可外は5万円くらい(7時半〜18時半)だった記憶があります。迷っていた認可外は昼寝お布団の持ち込みがなく保育園でクリーニング屋と提携して用意するとの事でしたので魅力的でした。でもこの度値上げ+18時までの延長利用する事になり、47700円支払っています。今久々に、迷っていた認可外保育園のサイトを見てみると利用料が44300円でした( ; ; )各々で考えはあると思いますが、数年間の事だから、安い方がいい って私は思っています。最初の数ヶ月は熱出たりで1週間置きにお休みしたりでお給料も少なかったです。

• ゆいな

ゆいな

ありがとうございます😭💓
    そうですね!!
    うちは多分認可保育園が
    7時半から18時で私のがよく分からず旦那だけで計算しても38000円くらい???
    認可外が37100円で
    月中入園もでき7時から20時まで延長料なく預けれるみたいで💦また1年以内に旦那の移動もある感じなので
    変わらないなら認可外がええかなーと考えてました!!

計算もして頂きたくさんの情報ありがとうございました😭💓

• 10月5日