※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーむ
妊娠・出産

生理が来た後に妊娠していた事例があると聞いたのですが、体調不良が続いている場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?検査薬を試してみることをお勧めします。

生理が来たのに妊娠してたという事例があると聞いたんですが、、💦

9月12日に生理予定日だったのですが、1週間経った20日に検査薬をしたところ陰性。
実際、生理開始は22日でいつも通り生理痛もあり、1週間ほどで終わりました。
ですが、最近微熱で体調を崩してから、吐き気を感じることが多く、お腹が張っているような感覚があります、、
子宮が大きくなるときのチクチク感は全くありません。

これは少しでも可能性があるのでしょうか?
ただの体調不良ですかね😅
検査薬をしたらいい話なのですが、ちょっと聞いてみようかと!

コメント

★Y☆R☆R★

生理のように見えて、生理ではない場合もあるので妊娠初期症状があるなら否定は出来ないと思います🤔
化学流産だったり、切迫流産だったり…ただの体調不良かもですが…

• たーむ

たーむ

確かに、、
    とりあえず検査薬ですよね💦
    ありがとうございます😊❤️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

生理が来てて妊娠してたはないですが、
生理のような出血があって妊娠してたならあり得ると思います!
着床出血だったり、流産傾向の出血だったり、それが生理と見分けがつかなかったから
生理が来ても妊娠したって思うのかと思います🤔

生理は子宮内を妊娠しやすい状態からリセットすることでおこることなので、
生理があっても妊娠してたというのは根本的にありえません💦

• たーむ

たーむ

なるほど!
    着床出血は生理予定日から遅れてっていうのはないですよね??

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着床も人によるので、大体の7日から10日で着床すると言われてると考えると排卵日から生理開始ぐらいに起こるものかな?と思います🤔
    生理予定日ぐらいにある方もいるみたいですし、
    排卵日がズレたりして少し遅れて出血する場合もなくはないかと思います!
    ただ、着床出血自体ある人の方が少ないと言われてるので、私も経験ありません💦

• 10月5日