※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と離婚届を出したが、後悔している。幸せになれるか不安。

離婚についてです!

旦那と別れた方が今後絶対良い!とは分かってます。

モラハラ、勘違い亭主関白、自分勝手、嘘つき、育児しない、毎日遊びまわり連絡もせず帰ってこない…など。
でも私の勇気もなく、「旦那が変わってくれれば…変わってくれれば」と先送りにしてきました。
ですが変わるはずもなく…

1週間ほど前から険悪な感じになり、そして今日言い合いの末に勢いで旦那に離婚届を出しました。
離婚届を出す、ということはもう後戻りはできないです。
今までは勇気が出ずに出せませんでしたが、勢い任せに出し、自分としては、やっと出せた!と思うと思ってました…
ですが出してみて、やっぱり離婚したくない、と思ってしまいました。
旦那はどう思っているのかはわかりません。
動揺はしていたと思いますが、離婚したいと思っているやつとは一緒にいれない!今すぐ出て行け!って感じです。

みなさん、私はこのまま離婚した方が幸せになれますかね??😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら離婚します。
世間体云々より自分自身が幸せになれるかが一番だと思います。
ご両親だってきっと自分の娘の幸せを一番に願っていると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます😌

ちなみにですが、義両親とはとっても仲がよく毎日会い、娘のように接してくれ感謝しきれないほどお世話になっています。
    義両親に離婚を切り出したことを黙っているのは辛く、報告したいのですが、もしですが離婚の話がなくなった場合元の関係に戻れなくなりそうで、離婚が確実に決定するまで報告はやめた方がいいでしょうか??

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のように接してくれるほどの義両親でしたら離婚の話も心身になって聞いてくれると思いますよ。
    義両親は旦那様の普段の行動を知っているのでしょうか?
    もし知らないようでしたら相談してみるのも良いかもしれませんね。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知っています。すぐ近くに住んでおり、ほとんどのことは把握されていると思います。
    義両親が旦那に注意したりすることはありますが、旦那は聞く耳を持たないし、義父が旦那と同じような感じなので旦那の行動がそこまでおかしいとは思っていなさそうです。

• 10月5日
ママママ

やっぱり離婚したくないと今思っていても、近いうちまた同じように離婚したいって気持ちになると思いますよ。
モラハラ、亭主関白、自分勝手、嘘つき、育児しない、遊びまわり連絡なし帰宅なしでは…

私がその立場なら離婚ってなります!
時間が経ったときに あー離婚してよかった(^^)って思えますよ!!!

• ママママ

ママママ

がっかりさせてしまうのかもしれないけど、娘が苦しんで、無理に結婚生活を続けてるなんてわかったら、それのが悲しいと思いますよ。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、義両親とはすごく仲が良く毎日会い、娘のように接してくれ感謝しきれないほどお世話になっています。
    義両親に離婚を切り出したことを黙っているのは辛く、報告したいのですが、もし仮に離婚の話がなくなった場合元の関係に戻れなくなりそうで、離婚が確実に決定するまで報告はやめた方がいいでしょうか?
    明日も会います。

• 10月5日
  • ママママ

ママママ

離婚がちゃんと決まってから報告でいいんぢゃないですかね…?😥

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

つい最近離婚しました。
私の場合は、自分の幸せを考えるなら離婚だけど、離婚することによって子どもへの影響を考えると(特に金銭面)離婚できませんでした。結局子どもの幸せが自分の幸せだと思うようにしました。

でも、やっぱりそれって本当にいいのかなって。
もちろん息子がいて、幸せだけれど、依存してるような気がして。自分自身幸せになりたいって思ったんですよね。

結果的には、色々あってしんどかったけど円満離婚になり、離れた方が関係性よくなるかなって思ってます。家族じゃなくなるだけで、言い合いする内容がないし。
息子のために、離婚して良かったです。
もちろんつい最近なんで、まだ辛い思いをしてないだけかもしれませんが、あらゆる可能性を秘めた人生を送れるってだけでワクワクするし、絶対息子を立派に育て上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、義両親とはすごく仲が良く毎日会い、娘のように接してくれ感謝しきれないほどお世話になっています。
    義両親に離婚を切り出したことを黙っておくのは辛く、報告したいのですが、もし仮に離婚の話がなくなったそうで、離婚が確実に決定するまで報告はやめた方がいいでしょうか?
    明日も会います。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ言わなくていいと思います。

• 10月5日
ママ🌸

初めまして‼︎うちもまさに今離婚するかしないかです。うちの旦那も、自分勝手な亭主関白、酒飲み、育児しない、稼いできている!えらい!、すぐ子供に怒る、食事の時間は怒るから子供達もシーンとなる、、そんな彼から、私が嫌な顔をした事で怒り、価値観の違い。離婚するか?どうする?って言われました。私はいつか離婚は考えてましたが今来た事に答え決まらず今に至ってます。旦那とは会話はほぼなし。本気の離婚考えてて、、けどこの離婚したい気持ちをどうぶつけたらいいかわからなくて、怖くて悩んでいます。離婚届け出した時、彼はすんなりサインしましたか?!養育費とかについて話し合いできましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出した時は動揺してたと思います。私にそんな度胸ないと思ってたんだと思います。
    サインはまだしていません。書いて実家に郵送するから今すぐ出て行け!と💧
    そのまま寝ました。
    話し合いというか、数日前に私がLINEで選択肢を2つ挙げ、❶なら養育費はこうこう。❷なら養育費はこうこう。と送っていました。
    話し合いなどできない感じで、「養育費はどうするんよ!?」と聞いたら、「払えばいいんやろ!払うから!」みたいな感じでした。

• 10月5日