※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
子育て・グッズ

息子が楽しく通えて良い体験になるなら、幼児教室に入会するか迷っています。

お子さんがめばえ教室に通っている、又は過去に通っていたことがある方のお話聞きたいです。

幼児教育を全く考えていなかったのですが、たまたま体験コーナーに行ったら息子が楽しかったみたいで入会するか迷っています。

全く幼児教育を考えていなかった私からしたら安くないので(>_<;)
でも本当に息子が楽しく通えて良い体験になるなら通わせてあげたいなぁと悩んでいます。

コメント

もうすぐ4歳になる息子がおりますが親同伴の一番下のクラスからずっと通っています。

息子は入会した時はずっと走り回りなかなか読み聞かせや工作をするのは難しい状況でした。そんな息子ですが今は座ってきちんと集中して授業を受けれるようになり楽しく通っています。受験でしっかり勉強と言うよりは考える力や想像力をつけてくれるような感じの教室だと思います。息子は市から発達障害疑われてましたが、先生方は男の子の典型ですねとずっと暖かく見守ってくださいましたし、うまく声かけして興味を持たせてくれたり関わり方も学べて良かったです。そのおかげもあり3歳半の健診では全く問題ないとなりました。
合う合わないはあるのですが、息子にはあっていたので入れてよかったと思います。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

教えて頂きありがとうございます!

楽しく通えているのですね✨

体験行った時に思ったのは、先生はたくさん褒めてくれて、息子も嬉しそうで、親以外からたくさん褒めてもらえるのってやっぱり自信になるよなぁって思いました✨

• 10月5日

退会ユーザー

めばえ教室は出来なくても怒ったりする事はなく、興味持てるように上手く誘導してくれる感じで息子も今まで1度も怒られた事はないようです。

一番下のクラスは工作や読み聞かせ歌遊びしたり等和気あいあいでしたが、プレめばえの子供のみのクラスからは図形の概念とか数字の概念同世代勉強の基礎になる考え方を教材を使って遊びながら教えるような感じです。息子も楽しみながら数字や形等覚えていて知能的には平均より高いようです。また教材の使い方も先生が保護者にこんな風にやりましたと説明してくださるので、使い終わった教材も家でも一緒に遊んだりする事もできます。
    後一年に一回知能テストと2回先生と面談があったと思います。

幼児教室は先生によって合う合わないやまた教育方針等もあるので、お金もそれなりにかかるので体験会等いろいろ行ってみて考えるのも良いかなと思います。

• 10月5日