※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてて
妊娠・出産

妊娠確定している状態で、長時間の立ち仕事は大丈夫でしょうか?

産婦人科にはまだ行ってませんが妊娠検査薬で確認して(多分)妊娠確定です。
現在パートをしていてレストランのホールで6時間程立ちっぱなしです。

お腹が大きくなるまでは続けようと思っていますが続けていても大丈夫なんでしょうか?

コメント

体調が良ければ可能だと思います。

• おてて

おてて

そうですよね!自分の体調と相談してみます!

• 10月4日
NON

自己責任だと思います。
大丈夫な人もいれば大丈夫じゃないひとも居てます。

• おてて

おてて

もう少し考えてみます。ありがとうございます!

• 10月4日
いずみ

おめでとうございます💓
私も立ったり座ったり重いもの持つこともあったりでしたが、多少の配慮はしてもらいながら産休入るまで働けましたよ😊
でも体調には個人差あるので、少しでもお腹が張ったりおかしいな?と思ったら、無理されないでください!!

• おてて

おてて

ありがとうございます🐰
    職場の人には妊娠がわかってすぐ報告されましたか??

体調には気をつけて少し考えてみます🤔

• 10月4日

これからつわりが始まったり、お腹が大きくなってくると、張ったりしてしんどいかも知れません。
産休まで力仕事でバリバリ働いていて何も無い方もいますし、仕事せずにのんびり過ごしてても切迫になることもあるのでこればかりはわかりませんね😭

退会ユーザー

私も力仕事でバリバリでしたが特に何も無く、辞めてからのんびりしてたのに切迫なりました😭
    何か体調に異変を感じたら無理はせずにすぐに病院に行かれてくださいね!

• 10月4日
  • おてて

おてて

人それぞれなんですね、、。
    私も重いものを持つことも多いし、何かあってからでは後悔しても遅いしな🤔と考えてます。ありがとうございます!

• 10月4日
まま💓

おめでとうございます☺️
私も最近妊娠して、飲食店のホールしてます。4~5時間ですが忙しいお店なのでお腹大きくなったら動けるのか不安です😰ほんと、自分の体調次第ですよね🤔

• おてて

おてて

ありがとうございます😆
    一緒なんですね!!
    何かあってからでは遅いし、、と考えてはいるんですがすぐに辞めるのもお金も周りにも迷惑をかけてしまうと思うとなかなか😅
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👼🏻❤️

• 10月4日