※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

液体ミルクは旅行では荷物が重くなるため、粉やキューブのミルクを使うことが多いですが、日帰りや災害時には便利です。

完ミで7ヶ月の男児を育てています。
皆さん、液体ミルクどんな場面で活用されてますか?

先日旅行した際に荷物を減らすために液体ミルクを使おうと思ったのですが、2日分のミルクを予め荷物に詰めて持つのは、電車旅の今回は重すぎて結局粉やキューブのミルク、お湯入り水筒、水の装備にしました。
お湯は宿で沸かして、水は軟水のミネラルウォーターはどこでもかえるので、旅先で補充できるという点でこっちの方が軽くて良いと判断しました。
液体ミルクが旅先でも買えるようになれば、電車での旅行にも便利だなと思いますが…

旅行では断念しましたが、日帰りのお出かけや災害用の備蓄としては活躍してます!

コメント

ママリ

ミルクの回数が1日1.2回だった時期ですが、
旅行の2日目に、現地で買って使いました!

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!現地で購入できたのですね。電車だと行ける範囲においてあるか不安で持っていかない選択をできませんでした😂

• 10月5日

近場にお出掛けの時に使ってます。
旅行のときはわたしも荷物重すぎ!と思いました😂でも車移動だったので積み込んで使ってました🤣

いつ災害があるかわからないので、日頃からの練習で飲ませてる感覚です💡

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!
    近場お出かけのときは便利ですよね!
    災害用には便利ですよね!!

• 10月5日
しろ

液体ミルク使ってないです💦

前に義母がくれたんですが、それは友達の家に遊びに行った時に使ったのと、あとは家で使いました😂

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!
    便利なようでなかなか使う機会ないですよね😅

• 10月5日