※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

保護者会がなく不安。他の方も同じような経験ありますか?

今年の四月から保育園からこども園に転園しました。
人数も前の園より倍ぐらい増えています。
前の園は保護者会みたいなのが多いし、保育園の中まで入って着替え交換したりしてたので、保護者と顔合わせることもあり子供がお友達と遊んでる姿を見れました。
でも今の園は教室の入り口まで連れて行き、迎えに行ったら先生が気づいて、子供を呼び出して靴を履かせてくれます。
保護者会等はなく、参観日みたいなんは一回ありました。
私自身、保護者会の方と誰一人とも仲良くなっていし、喋ることもなくとても不安です。

夕方近くのスーパーに行ったら娘のお友達とお母さんがいたから、こんにちは!って言うたらびっくりしたのか、すいません。って言われて終わりました。笑
別に脅かしてもないし、すれ違う時に言いました。
その前に娘の姿をそのお母さんは見ています。
そのお友達も娘に反応はなく、私の娘はなんとかちゃんいたー!って言うてました。
なんか虚しいなーって。笑
保護者会ないのは楽ですけどなんか不安。
同じような方はおられますか?

コメント

4人のママ

保育園や幼稚園の集まりって私そこまで必要と考えていません。
もちろん多少話せるママさんがいてくれた方が助かることもありますが、中に入りすぎてしまうと面倒なこともかなりありますよ。

挨拶くらいできれば十分かなと思います。

• かなこ

かなこ

入りすぎるのは嫌です。ワガママですよね。

でも挨拶は子供も見てるのに絶対にする必要があると思います。
    コメントありがとうございます!

• 10月5日