※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が保育園ではトイレでしてくれるのに、家では嫌がります。どうしたらよいでしょうか?

2歳5ヶ月の息子がいます。保育園ではトイレでしてくれるのに、家だと嫌がります。アンパンマンのトレーニングシール貼って、誘ってるのに
とりあえずトイレに座らせたいけど、いやだーといい、ズボンを脱ごうとしません。。
どうしたらよいでしょうか?💦
せっかく保育園でできてるのに。、

コメント

3人目授かり中

気持ちわかります‼︎でも無理に連れてこうとすると嫌がるのでトイレを行きたい場所って思わせるのはいかがでしょう⁈
お子さんの好きな絵を貼ったりトイレに顔みたいにパーツつけたりしましたよ( *`ω´)

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

アンパンマン貼ってるんですが効果ないです( ̄▽ ̄;)
    トーマスやジュウオウジャーが好きなので色々試してみます!

• 4月16日
りゅう ママ

可能であれば、自分がドア開けて用を足してみてはどうですか?
うちも、保育園でトイレに座り家ではやらないですが…
たまに、私が入ってするとその後にトイレに入りたがります。
まだまだトイレでおしっこをするところまではいきませんが、そのうちするかな?と気長に待ってます。

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

私はドア開けてやってみせてるのですが、だめですね😅
    次は⚪⚪(息子の名前)だよーといってもやだと。。( ̄▽ ̄;)
    前は座ってくれて、家のトイレでもやってくれたんですけどね。。
    最近、反抗期というのもあって。。😱

• 4月16日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

うちも、反抗期突入ですよ(笑)
    トイトレは、まだ良いかな〜と思ってやってませんが…
    反抗期だと、反対言葉でやるとやることもあるみたいですよ〜
    「次、良いよ入らなくてママまた入っちゃお」みたいな?
    らしいですみませんが💦

• 4月16日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

なるほどー‼
    反対言葉ですね!
    反抗期ついイライラしちゃいますが、反対言葉試してみます!
    そして、気長にやることにします😃

• 4月16日