※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が激しいギャン泣きで、抱っこや下ろすと泣き止まず、つらい日々。他の赤ちゃんと比べてしまい、育児が辛いと感じています。弱音を吐きたいだけかもしれません。

下ろすとギャン泣き、抱っこも動いてないとギャン泣きの息子。

8月8日で生後2ヶ月になります。
新生児の頃からとにかくギャン泣きが激しく。
同じ月齢の赤ちゃんは下に置いても一人でパタパタ、
またはメリーを見てパタパタ遊べる子が多くて
羨ましいです。

夜は1.5-3時間おきに泣いて、日中はずっと抱っこ。昼間は抱っこで寝ても下におろすとすぐ起きてギャン泣き。抱っこ中も常に歩いてないとギャン泣き。少しでも座って休憩するとギャン泣き。
もうしんどいです。つらいです。
ベビーカーも泣いちゃうしどこにも連れて出れないし、家事もトイレも何もかも楽にできない。
他の子と比べてしまって他が羨ましすぎて涙が出ます。
個性だって分かっていても、「なんでうちの子は」「どこかおかしいのかな」って思ってしまう汚い心もしんどいです。

いつまで続くんだろう。いつか終わりが来ると分かっていても今がしんどすぎてそんな考えなんの気休めにもなりません。
少しでも楽に育児がしたい。
他と比べたくないのに、他と比べてしまうのが嫌だ。
質問と言うより、ただ弱音を吐きたいだけかもしれません。
ごめんなさい。でももう疲れました。

コメント

たろすけ

辛いですよね😭
毎日お疲れさまです✨

ちなみに体重増加は順調ですか?
もしかしたら授乳量が足りなくて、お腹空いちゃってるのかも...?と思ったので💡

yui*

うちもずーっとそうでした。
全く同じことで長く悩みました。
そんな中SNS等では友だちが、よく寝てくれる賢い子❤️育てやすい良い子❤️とか書いてるの見て、そうじゃないうちの子は賢くないと?と勝手にイラついたりしてました。
比べては羨ましくて、これも個性と言い聞かせても毎日毎日家事もトイレも睡眠もまともに出来ないと辛いですよね。
睡眠に関しては楽になってきたのは正直最近です(´・ω・`)今はやっと夜は勝手に寝て朝まで寝てくれます。
それまでは本当に大変で、寝ぐずりは酷いし、置いたら起きるし、寝ても酷いと30分刻みで夜中も起きるし、、
抱っこで寝かせても座るとギャン泣き、座って揺らしても意味がなく、立て!と言わんばかりに泣かれて…
夜中に何度も立てと泣かれて、何が違うのさ!!と言った事もあります😓
楽になりたいですよね。楽に育児したいと思って産んだわけではないですが、何時間も寝てくれて楽に過ごしてる人見ると、暇でいいな。とかすら思ってましたよ。性格歪んでますが💦
その子その子によるでしょうし、いつかは分からないですが、グズグズ息子の初ママさんの息子さんが早くよく寝てくれる子になってくれますように。

な

毎日本当にお疲れ様です。そしてお気持ちが痛い程分かります。息子と一緒になって泣く日もいっぱいありました。いつか終わりがくる、懐かしいと思える日がくるよと周りから励まされましたが、そんな言葉は信じられなかったしそんな言葉望んでないって余計イライラしたりしました😢

そして何回ママリで弱音を吐いたか分からない程です。でも気持ちが軽くなるので、これからもぜひここで吐き出しちゃって下さいね😣

nanana

お疲れ様です、分かります😭
いつか終わりが来るって言葉、私は嫌いでした。
いつっていつ?!とキレたくなるほど…
でも、、、3ヶ月で少し落ち着きました。

息子もずーっと抱っこで、授乳は30分〜3時間。
ミルク拒否の完母だった為ずっと授乳が抱っこしてる状況。
息子の場合ですが、
テレビを付ける
バウンサーに乗せる
が唯一たまーーーにヒットしていました。
たまにですけどね…

どちらかハマれば良いのですが…😭

ひろぽん

毎日お疲れ様です。
ずっと抱っこして動いてると、暑くなるし腰も痛くなるし何も出来ないし、気持ちも身体もしんどくなりますよね。

うちの子も置くと目が覚めて泣きます。
置き方をたくさん工夫し、
横向きの体勢で腕に頭を乗せたまま(腕枕のような感じ)おろし、少し様子みて落ち着いてたら腕を抜く。
これでとりあえず、5~30分は布団で寝てくれるようになりました。

あとは、ご飯作りたい時とかは、うつ伏せに向けて布団におろしてます。
背中とおしりを交互にトントンして落ち着かせてから離れると1時間くらい寝てくれます。

その子によって、寝れる向きや落ち着ける向きがあるし、布団の柔らかさも好みがあるので、騙されたと思って試してみてください(*^^*)

ちなみに弟は、ふわふわが好きだったのか、肌掛布団を八つ折りにした上に仰向けに置くと少しの間大人しかったですd('∀'*)