※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

つわりがひどくて食欲がない妊婦が義母に相談したら、「吐かないのは普通じゃない」と言われてイライラしています。

絶賛つわり中です😅
昔から吐くのができなくて、一人目つわり中も吐きそうだけど吐くのがこわくて、我慢して結局2回くらいしか吐きませんでした。
二人目妊娠中ですが、あまり食べれず、食べられないのにたまに吐きそうな程の波がきます。
義母に体調どう?と聞かれるので、夕方から夜にかけてつわりがひどくなります💦
と言うと、つわりで吐くのは普通じゃないからね!わたしは一回も吐かなかったから!食欲ないようだけど、何でもいいから口に押し込んででも食べなさい!
と言われました。
おかしいですよね?普通って何?って思いました💀
切迫流産で寝たきりなのでお世話にはなってますが、さすがにイラっとしました😅

コメント

なぽん

自分基準で押しつけてくるなんてイラっとしちゃいますね😭
ただでさえつわりでしんどいのにこれ以上ストレスやめてほしい〜💦
無理しないでくださいね😌

• みゆき

みゆき

毎回自分基準なんです😰💦
    家も近いので毎日何回も来られるのもストレスです💦
    無理しないようにします✨
    ありがとうございます✨

• 10月5日
Nao

わたしは一ヶ月以上の吐き悪阻で吐かない日は1日もなく、1日多いとき10回ほど吐いて喉から血が出ました!w
そんなわたしは異常ってことですねw
1回も吐かずに妊娠生活が終われてるなんて有り難いことなのが分からないんですね💦💦

主さんもう少しして落ち着くのを待つしかないですね😭
切迫で動けないのもストレス溜まっちゃいそう😭
無理しないでくださいね!

• みゆき

みゆき

喉から血ですか😱だいぶつわり重かったのですね😣💦
    少しずつつわり軽くなってきてはいるので、もう少しの辛抱と思ってがんばります😫
    ありがとうございます✨

• 10月5日
ゆきちゃんの嫁

つわり辛いですよね。
大丈夫ですか?
私も嘔吐恐怖症で吐くのがめちゃくちゃ怖いです。
人が吐いてるのを見るのも音を聞くのも無理で貰いゲロしてしまいます。
つわりは本当に個人差あって義母さんは軽かったんだなーと思いました。
私のつわり中は我慢することすら出来ず何も食べていなくても胃液が溢れてきてしまって…水分も取れなくなり点滴をしました。
うちの母も何でもいいから
すぐに吐いてもいいから
何かしら赤ちゃんに栄養をあげなくちゃ!とよく言っていましたよ。
けど、嘔吐恐怖症なので固形物なんて食べたら後の祭りで吐くのにしんどくて…
なのでウィダーインゼリーを少しずつ口にしていましたよ😊
早くつわりが治まってくれるといいですね🥺
赤ちゃんの為にも無理せず頑張ってください(*´-`)

• みゆき

みゆき

わたしも人が吐いてるのを見るのも聞くのも無理です😣💦娘のだけはもうしょうがないので堪えてますが💦
    ですよねー😫嘔吐恐怖症で固形物って結構拷問ですよね😭
    ウィダーインゼリーは試したことなかったです!試してみます✨
    ありがとうございます✨

• 10月5日
シュ

私も今落ち着いた悪阻がぶり返して気持ち悪いです💦
1人目は吐き悪阻酷くてずっと点滴通いしてました😭現在も1日3回は吐いてます💦
義母さん自分が正常だと思ってるんでしょうか?吐き悪阻の妊婦さんは異常ってことですか?頭にきますね💢
切迫で悪阻もある中イヤな思いされましたね💦義母の小言は流してどうかお体ご自愛くださいね😣✨

• みゆき

みゆき

今少しずつつわり落ち着いてきてますがまたぶり返すこともありますね😱そういえば娘の時もそうでした😫💦
    義兄の奥さんが吐き悪阻だったのですが、その時は何て言ってたのか気になります😤
    シュさんも体お大事になさってください😫✨
    ありがとうございました✨

• 10月5日
ママ

自分で経験した事しか理解出来ない残念な人ってたまに居ますよね…

• みゆき

みゆき

もうまさにです😰娘が体調悪くしたときの看病の仕方とかも色々言ってきます🙍💨めんどくさいです😣💦
    ありがとうございました✨

• 10月5日