※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

娘が夜中の授乳で母乳を拒否する。増やしたせいか、またすぐに減るのでは?アドバイスをお願いします。

産まれて2ヶ月半になる娘がいます。
2ヶ月になる少し前まで夜中の2回の授乳は母乳で、
それ以外はミルクをあげて、混合でやっていました。
でも夜中のおっぱいの量がだんだんと足りなくなってきて
泣くようになってしまってそこから母乳量を増やそうと思いだんだんと増えてきたのですが……
夜中の授乳以外でおっぱいをあげようとすると嫌がって飲んでくれません💦
絞ってみると母乳は出ています。
母乳をあげる量を突然増やしたから慣れずに嫌がってるのでしょうか??
それか、ただ単にもうおっぱいが嫌なのか、まずいのか、、
飲んでくれなくてイライラするとかではないのですが、
いくら搾乳してるからといって、吸ってくれないとまたすぐに母乳量が減ってしまうのではないかという不安があります😭😭
皆様なにかアドバイスなどはありませんでしょうか🥺💦

コメント

マイコ

おっぱい飲んでくれなくて悲しい時期ありました😭出てるのにー‼️なんでー‼️😭😭ってなりますよね😣
うちの子の場合は先にミルクを少しあげてからならおっぱいも飲んでくれました❗️

• yy

yy

な…なるほど!
    逆にすればいいのですね😳
    確かに、お腹ぺこぺこなのにちょっとづつしか飲めないと腹減ってんだよコノヤロー!!!ってなりますよね😂
    次からミルクを少なめにあげてから授乳してみようと思います😊ありがとうございます!

• 10月4日
  • マイコ

マイコ

まさに‼️😂そんな感じでした😂

• 10月4日
  • yy

yy

そうですよね💦明日から試してみます😌

• 10月4日
mama.

夜中は眠いから吸うことで満たされてるけど、昼間は味としてミルクを好む娘ちゃんなのかな👶?
それか姿勢を色々試すと案外落ち着いたりする子もいますよ〜!
うちの娘も夜中は横抱きでしたが、昼間は縦抱きの方が飲んだり左右逆だったりしました!
母乳減りそうで不安な時はハーブティーおすすめですよ❤︎

• yy

yy

コメントありがとうございます😊
    やっぱり夜中は眠くて吸えればなんでもいいものなんですね😧
    姿勢もレパートリーがないので色々試してみます…!
    ハーブティーきになってるけどなかなか手を出せず🤢おすすめなどありますでしょうか?!

• 10月4日
  • mama.

mama.

AROMAのミルクアップブレンドおすすめです!
    私も結構出る量増えましたよ❤︎

• 10月4日