※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
サプリ・健康

2週間くらい喉が痛いです。飲み込むときだけです。とくに風邪症状は感じ…

2週間くらい喉が痛いです。飲み込むときだけです。
とくに風邪症状は感じてないのですが、少し痰は出ることがあります。咳、鼻水などはないです。熱もないです。
自分で喉を見ると左側だけ痛いんですが、左側はとくに赤くなってます。腫れなどはなさそうですが。
左側の顎の下もリンパのとこが腫れてはないけど押すと痛いです。口唇ヘルペスが出たり唇が荒れてたりすると菌が入るのが顎下のリンパは痛たくなることがよくありますが、ヘルペスなどはいまはないです。
3日くらい痛くて耳鼻科に行き、そのときは右も痛くて喉は少し赤いけどひどくはないよって言われて薬はもらい、昨日と今日は少し良くなった感じがしましたが、夜からいきなり左側がまた嚥下すると痛くて、、、
一ヶ月前に左側の下の親知らずを切開して抜きました。
右側のときも喉がわりと長く痛かったですが、一ヶ月も続いたりしてなくて、、、関係あるかはわかりませんが。。
また月曜日あたり痛ければ病院行きますが、長く喉だけ痛かった方おられますか?
喉が弱くなったのか2年前くらいから扁桃腺が初めてすごく腫れて以来、ちょっとしたことで喉に違和感というか嚥下痛みたいなのが出るようになりました。
ちなみに扁桃腺はそのときは腫れましたが、それ以降は腫れたりまではしてないです。
癌とか変な病気じゃないのかいきなり心配になってきて、、聞いたところで病院に行かないとわからないのですが、一週間前に病院に行った時は喉が赤いね!と言われて終わりでした。
風邪ならいいのですが、あんまり風邪症状ないので、、
疲れとかで喉にくる場合は赤くはないですかね??
似たような経験ある方おられますか?

コメント