※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのヘアカットについての相談です。セルフカットが不安で、道具や方法を知りたいそうです。赤ちゃんのヘアカットはいつから始めたらいいか、どのような道具を使い、どのようにカットするか教えて欲しいとのことです。

皆さんこんばんはー!!!
お子さんのヘアカットってどうしてますか?

今4ヶ月の男の子が居るのですが、髪の毛がボンバーヘアで💥笑

襟足、耳周り、前髪がモサモサクルクル👹で特に耳周りがひどくて、暑い日には寝起きに髪の毛が湿るくらい汗をかいていたりしてどうにかしてあげたいけどセルフカットするのも無知識で不安だなぁ〜💭っと笑

しかも全体的にすごいクセ毛で!可愛いんですが😭💗
カットしにくいぞーって感じで笑

これから涼しくなるしこのままでもいいかなと思う気持ちもありますが、赤ちゃんの坊主👶🏻も可愛いなと思っています笑

でもまだ腰も座ってないですし多分バリカンもハサミも怖がると思うしどうしようと迷っている所です💦

セルフの方はいつ頃からカットし始めましたか?
また、どのような道具?を使いましたか?
そして、どのようにカットしましたか?
よければ教えて頂けたら嬉しいです😊🌈🌈

コメント

のん

赤ちゃん用の爪切りで、寝てる時に切ってます🙋‍♀️