※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

母乳をやめたが再開したい。搾乳機で出が少ない。1日暇な時に搾乳し、母乳に切り替えたい。母乳の出は良かった。

色々な理由で一度母乳を諦め、完ミにしていました。2〜3週間程です。
ですがやはり母乳でがんばろうと思い再開したいのですが先程搾乳機で少し絞ったところ本当に数滴くらいしか出ませんでした。
ちなみに産後すぐの母乳の出は褒められるほどかなり良かったです。
いっときの気持ちで止めようとしたのを後悔しています。
もし出来るのなら1日暇な時何回も搾乳機でして、戻ってきたらそこで切り替えようと思っています。

コメント

Maddie

私も産後3週間で病気をし、薬の関係で完ミでした。それから、生後1か月1〜2週間から、また母乳始めました。出るか不安でしたが、根気よく吸わせていたら出るようになりました。搾乳機より直接吸ってもらう方が出るみたいです。

初めてのママリ

良く止まらなかったですね、、

止まったらもうでませんが、
止まってないのなら、

直接吸わせることでまた出るようになります!!

少し痛いかもしれないですし
出るようなるまで時間がかかるかもしれませんが
頻回に吸わせるしかないです、、

のん

搾乳器だと乳頭への刺激が少ないので、直接吸ってもらうか手絞りにした方がでは良くなる可能性があると思います😥💦
どこまで母乳を与えたいかですが、マッサージ通ったりした方がいいかもしれないです🤚