※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が予定外に元気で寝ないことにイライラしています。共感や褒め言葉を求めています。

今日は下の子が午後お昼寝をしなかったので夕方からぐずりだしました。
そういう時はもう夕飯を食べさせてさっさとお風呂に入れさえすれば早く寝かせられる!と思いフルスピードで夕飯を作り、自分は食べるのも後回しで大急ぎでお風呂に入れます。
イレギュラーなタイムスケジュールに頭も体もフル回転ですっっごく疲れるけど、これさえ乗り切れば早く寝てくれて自分の時間が出来る!という一心で頑張ったのに…まさかの…

寝  な  い  ! !

お風呂入ったらすっきりしちゃって眠気リセットされちゃうパターン!!!

嘘だろ!?あんなに眠そうだったじゃないか!
夕飯食べながらうつらうつらしてたじゃないか!
なんで元気にパプリカ踊ってんだよー!!!

こっちは残ってた体力ありったけターボに使っちゃったのでぐったり。
もくろみが外れてだんだんイライラしてきちゃうし、結局いつもの寝る時間だし、それなのにまだ自分は夕飯食べてないし、食器洗いもしてないし、むしろいつもより押してるっていう…。
やめたい…何もかも投げ出したい…。

こんな経験、みなさんもありますよね?
ちょっと優しくしてくださいm(_ _)m
誰も褒めてくれない私を、誰か褒めてください…。

コメント

べき

お疲れさまです…‼️
ふたり育てててそれはかなり精神的にも肉体的にもダメージ大きいですね💦
パプリカ踊ってるの可愛い~😍とか言ってる場合じゃないですが想像すると微笑ましいです😅
お風呂後のすっきり覚醒はあるあるですよね…
お腹空いてますよね…💦
でも、もうちょっと!たぶんもうちょっとで息子くんの電池切れると思うので!
頑張ってください~💦💦