※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類について質問です。必要なものと室内での着せ方が知りたいです。初めての子育てで不安です。よろしくお願いします。

1月に出産予定の妊婦です。

そろそろ赤ちゃんの衣類を揃えたいのですが、

短肌着、長肌着、コンビ肌着、ウェア、
どれぐらいは必要ですか?

あと、赤ちゃんは新生児の間、家に居るときは
短肌着+長肌着?
短肌着+コンビ肌着?
短肌着+2wayオール?

室内で過ごすのはどんな格好ですか?

初めての子でまったくわかりません😥

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

長肌着は正直いりません!
1月なら室内で短肌着もしくはコンビ肌着にツーウェイオールでしょうか🤔
短肌着、コンビ肌着それぞれ5〜10枚用意しました!
ツーウェイオールは50〜60を3枚用意しましたが、1月ならもう少し多めでも良さそうですね!

ぴよこ

私は長肌着買いましたが、一度も着ることなかったです😅
あれの使い道がいまいちわかりません😅
短肌着、コンビ肌着、長袖ロンパースがあればいいのかなぁと思います。
家の中でも基本的に短肌着とロンパースかコンビ肌着とロンパースにしてました!
そこまで寒くない日は短肌着、寒い日はコンビ肌着にしてました!

おぶす◡̈♥︎

短肌着とツーウェイオールでいいと思いますよー😊
1月なら暖房も付けてると思いますし、長袖の肌着だと暑いと思います💦
冬なので、乾きが遅いかもなので、ツーウェイオールは5枚くらいでもいいかもですねー✨
吐き戻しとかする子なら、買い足せば大丈夫ですし、それは産まれてみないと分からないですしねー😅