※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

友達に妊娠報告をするタイミングについて悩んでいます。友人が性別を公開したことで報告が難しく感じ、まだ報告していません。悩んでいます。

友達への妊娠報告のタイミングについてです!
高校時代からの仲良しグループがありLINEのグループトークで繋がってます。
そのうち私以外にも2人妊娠しており、先日そのグループトークに妊娠報告があり、そのタイミングでもう一人の友達も「実は私も🐤」と報告してくれました☺
私もそのタイミングの時には安定期には入っていて報告しても良かったのですが、去年繋留流産を経験してるのでまだ辞めておこうと思い、私は報告せずに終わりました😌

もうそろそろ7ヶ月に入る頃で、毎日胎動を感じれています☺
なのでそろそろLINEグループに妊娠報告を入れようかなと思ってたんですが‥

妊娠してる友人の一人がインスタにアップしてたんですが、お腹の子の性別が確定したとのこと。
その子は上に男の子がいるのですが今回女の子希望だったそうです。でもお腹の子は男の子だったそうで「どちらでも嬉しいんだけど、やっぱり欲がでちゃう」と投稿されてました😣
「男の子」と書いてたわけではないのですが、LINEグループでの報告の際に「女の子希望」って書いていたのできっと男の子だったんだろうなと思いました。

そして私のお腹の子は今回女の子でした!
そんな投稿を見た当日に妊娠報告をしても、きっとみんな「性別分かったー?」って聞いてくるだろうし、その状態で「女の子だったよー!」とも言いづらく、もうしばらく報告は辞めておこうと思いまだ言っていないのですが、私は考えすぎでしょうか😅⁉️
性別まだ分からないって言おうかとも思いましたがそこまでして報告しなくてもと思い、まだ報告せずにいますがどのくらい経って報告しようかと悩んでます😂

コメント

全然大丈夫だと思いますよ✨考えすぎだと思います😂
赤ちゃんできなくてと悩んでる方がいるなら考えますが、授かれて性別が違うぐらいだったらそのまで気にしないかなと思います(*^^*)

あっぷっぷ

さっさとした方がいいと思います😂
性別は聞かれたらまだわからないんだー、とか、生まれるまでのお楽しみにして聞いてないんだー、とか言って流せばいいと思います✨
遅くなればなるほど言いにくくなりますよ!

あんこ

女の子だった!ではなく、今のところ女の子とは言われてるけど、出てくるまでは分からないからどうかなーくらいで報告したらいかがですか?
実際出てきたら男の子だった!っていう場合もあるみたいなので🤣

n

私も高校の友達で先に妊娠した子いて性別女の子がいいってずっと言ってて私も2人目は女の子希望ですが何となく今回も男の子の気がしてますが、友達から性別の報告受けた時は素直におめでとう!って思ったしいいなぁとも思いました😊
全然ムカつく!とかは無いです😊
友達なら素直に喜んでくれると思いますよ💓

• n

n

友達は今のところ女の子で確定してます!

• 10月4日