※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

私は年子で女の子を妊娠しています。今、祖父母の家で同居してるのです…

私は年子で女の子を妊娠しています。
今、祖父母の家で同居してるのですが、今日いきなり祖父に飲ませ子が2人もおるなんて聞いた事がない、年子なんて恥ずかしい。といきなり言われました。働いてもないくせに。だそうです
実際、妊娠が分かったのも6ヶ月ぐらいで遅く、今のこの時期から働けるものなら働きたいです😡
しかも、祖父母も年子で子供が出来て、祖父が堕ろせと言うのでおろしたと祖母から聞いたこともあります。
年子ってそんなに恥ずかしいでしょうか。
体も不調なのに、メンタルもやられそうです😭

コメント

昔の人は年子は恥ずかしいというかかわいそうだと言われていたそうですよ!うちの祖母にも次男がかわいそうだと言われます。まだまだ甘えたい盛りなのにすぐ下ができるなんてお母さんをすぐ下に取られるじゃないかと。
気にしないのが一番です!

• Haru☆

Haru☆

やはり昔の考えなんですかね、祖母はそんなこと言わないのに😭

• 10月4日
マミー

恥ずかしいことなんかないですよ!!年子の子周りにも結構いるし、何が恥ずかしいのか理解できないですね(笑)

年が離れての妊娠と年子何が違うのか、何がいけないのかめちゃくちゃ気になります(笑)

むしろ、喜ばしいことじゃないですか!!!!

• Haru☆

Haru☆

年子なんて見たことも無い。恥ずかしくて外歩けないらしいです。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2学年差ですが、道行く知らないおばあさんに「可哀想」と言われたことがあります。
年子はもちろん可哀想なことではありませんよ^_^
というより、年齢差に良し悪しはないです。
文句を言う人は何歳差だって言ってくるので無視しましょう!

• Haru☆

Haru☆

うわ!そのおばさんムカつきますね!ボコボコにしてやりたいです!!

• 10月4日

歳の近い兄弟は大人になってから本当に頼もしいですよ!素敵なことです☺️

• Haru☆

Haru☆

そうなんですね!!
    期待しときます(^-^)

• 10月4日
Hack

子供ができなきゃ出来ないで恥ずかしいと言い、
出来たら出来たで年子だから恥ずかしいと言い、
私そう言うこと言う人ほんと嫌いなので昔の人だろうとなんだろうとめちゃくちゃ説教しますよ笑
そう言うこと言う方が恥ずかしいと追い詰めますね。

• Haru☆

Haru☆

私も言いたくてたまりませんでしたが、物投げちゃいそうで我慢しました。笑

• 10月4日
しん

それより6カ月も気づかないでいるのが恐いです。そういうとこも兼ねての注意や嫌味もあったかも、、、授かった命です。しっかり体調に気を付けて頑張って下さい^ ^もう文句言われてもすすむしかないです。見返すぐらい立派に育てたらきっと文句も無くなりますよ^ ^

• Haru☆

Haru☆

祖父は何ヶ月で気づいたとか何も知らないです。
    6ヶ月のあいだに浮気とか色々ありすぎて、出血のことを生理と勘違いしてたし、吐き気して病院に行ったらストレスと言われ、つわりだと気づきませんでした😭

• 10月4日
  • しん

しん

それはそれで、また別な大変な問題ですね(;´д`)浮気するような人との子だからこそ出た言葉では??年子になるくらいの子作りをしつつ、他でも浮気なんて、そりゃ恥ずかしいと言われ兼ねないです。
    あなたが悪いわけでは無いと思いますが、いま一度、これを機に今後の幸せについて考えながら無理なく過ごして下さい。

• 10月4日
  • Haru☆

Haru☆

確かにそうですよね!
    祖父は私が浮気されたことも知りません笑
    なんなら、浮気される方が悪いと常日頃言ってるくらいです笑

• 10月5日
すず

恥ずかしくないです!!

そういう人って何もわかってないです。
おじいさんでも働けますけど、出産は適齢期の女性にしかできない事なのに。

昔は年子が恥ずかしかったかも知れませんが(うちの祖父母はそんなこと絶対に言いませんが)
今は人の妊娠にあーだーこーだ言う方が視野が狭くて恥ずかしいことです。

• Haru☆

Haru☆

ほんとそれですよね!
    私の祖父はデリカシー全くなしです!!

• 10月4日
ゆきんこ

昔は年子や年の離れた兄弟は節操がないと思われていました💦
今は早く仕事に復帰するために年子で産む人も多いですよね😊
私自身妹と1歳1ヶ月差の年子ですが、思春期の頃は恥ずかしかったです💦

• Haru☆

Haru☆

なんで恥ずかしかったんですか?自分が年子じゃないので教えてください😭

• 10月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

思春期頃に子供の作り方知るじゃないですか😅それで自分が生まれて3ヶ月で妹出来たのかと思うとお盛んだなと思って、、、
    私は3月生まれで妹が4月なので2学年差の為あまり周りに気づかれていませんでしたが、友達は3兄弟年子で周りに親すごいね(笑)ってからかわれてました💦

• 10月4日
  • Haru☆

Haru☆

あーそういつことなんですね、、。
    周りに年子も多いのであんまり気にしてませんでした😭
    なんか言われたりするんですかね、、

• 10月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

1歳1ヶ月差ってほんと生まれてすぐ妊娠している訳だし、うちの親の場合は完全に無計画な年子だったので余計に恥ずかしかったです💦
    最近は年子多いイメージだし大丈夫なんじゃないですか😅

• 10月5日
  • Haru☆

Haru☆

そうなんですね😭
    そこ考えてなかったです泣

• 10月6日
きょうさ

私は、尊敬しかないです。

ウチは、逆に年離れの兄弟なので、息子が、高校受験の時に出産だったので、母親からは、あまり夜泣かせないようにしなさい‼️と意味不明なこと言われました。

• Haru☆

Haru☆

それは意味わからないですね、、、。
    赤ちゃんは泣くのが仕事だから仕方ないし、息子さんも理解してくれてるとは思うんですが(;_;)

• 10月4日
ゆみ

全然恥ずかしくないですよ✨むしろ凄いと思います‼️スルーしましょう(*^_^*)

• Haru☆

Haru☆

ですよね!!
    スルーします!てかもう話したくないし、産まれても抱かせたくありません笑

• 10月4日
ねね

恥ずかしくないですよ‼️
私は計画的に作りましたが
もっと早くほしかったなくらいに思っていますし
周りにもそう伝えています☺️
てかその祖父と血が繋がってることすら嫌になっちゃいますね👹
お前の時代とは違うんだよ
お前は子供堕ろさせたんだろ
そっちんが罪だからな
ってHaruさんの代わりに言ってやりたいです‼️

• Haru☆

Haru☆

ほんとそれです!
    年子ってだけでおろせおろせって祖母に言ったような人に言われたくないですよね!!
    産むのもおろすのも女がつらいのに😭

• 10月5日

私も5ヶ月の時に下の子が妊娠発覚しました!
別に周りが気にしようがしまいが関係ないですよ😅
だって、周りには何の迷惑も掛けてないし自分達のことですからね(笑)
別に年子なんてたくさんいるし普通ですよ👋🏻💭

• Haru☆

Haru☆

そうですよね!!
    気にすることないですよね!
    妊娠してから最近ネガティブで、、😭よくないですよね!

• 10月5日