※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

授乳が減ってきたので補食を考えています。おやつのレパートリーを増やしたいです。外出時に持ち運びしやすい補食も知りたいです。

補食のレパートリーを教えてください☺️💖

最近昼間の授乳がめっきり減ってきました。
朝と寝る前だけ飲む感じです🙆‍♀️
このまま自然卒乳していくのかな…寂しい🥺😢

授乳減ってきたこともあり、おやつをそろそろあげようかなーと思っている次第です!
よくネットとかには補食は一歳から〜とか書いてあるんですが、昼間おっぱい飲まなくなってきてるので栄養面が心配だなーと。。
個人差があるのが当たり前だから、うちの子はうちの子ペースで一歳前だけど関係ないと思いまして🙆‍♀️

今あるおやつレパートリーとしては、ふかし芋、バナナ、パン、蒸しパンなんですが、これ以外に何が補食に当たるのでしょうか?
よく外出するので持ち運びに便利な補食なんかも教えてもらえるとありがたいです🤩!

コメント

こんだ

おにぎりやゼリー、
ヨーグルトは
保健師さんに
おすすめされたものです😊

  • いおママ

    いおママ

    おにぎり!✨今二倍粥なんですけど、お出かけするときもおにぎり作って持って行ってますか??

    あと、ゼリーはゼラチンがダメだと聞いて避けてましたが、いつから食べていいんでしょうか??

    ヨーグルトいいですね!💕ちなみにどんなヨーグルトあげてますか??

    質問ばっかですみません😅💦

    • 10月4日
  • こんだ

    こんだ

    うちの子は毎食
    けっこう食べるので
    捕食はしたことないのですが、
    ランチで外に出るときとかは
    昼食用でおにぎりを持参したことはあります☺️
    でも二倍粥だとおにぎりは
    厳しいですね💦

    市販のフルーツゼリーは
    一歳半頃にあげ始めましたが、
    やさいジュレとかは
    一歳ならないうちから
    あげてましたよ!
    市販のフルーツゼリーは
    糖分が高いのであげすぎは
    だめですが。。
    一応写真のせておきますね☺️

    ヨーグルトはチチヤスの
    低糖ヨーグルトあげてます♡

    • 10月4日
  • いおママ

    いおママ

    返信遅くなりすみません💦
    野菜ジュレの存在今知りましたー!✨
    もう直ぐ一歳なのであげてみたいと思います\( ˆoˆ )/✨

    • 10月8日