※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

第一子は在園できますか?四月入園待機時も在園可能?入園期限は?会社の育休は影響?混乱しています。

現在第一子が保育園に通ってます。(1歳児)
11月末に第二子出産予定なのですが、第一子はそのまま在園できる認識で間違えないでしょうか?

四月入園で待機になった場合も第一子は在園できますよね?
いつまでに入園できないと第一子退園とかありますか?
一応会社は2年まで育休取れます。

読めば読むほど混乱してしまいました´д` ;

コメント

ミッチー

自治体によって違いますよー。
なのできちんと確認された方がいいかと…
うちの市は、たしか未満児クラスは、下の子1歳の年度末までだったような記憶です。

🌈

地域によって違いますよ!
うちは3歳未満は産後2ヶ月までで退園になります!
役所で確認された方が良いですよ🙂

Himetan❤️

自治体にもよりますが基本的に産後8週間で退園になります。
役所に確認した方がいいですよ☺️

ちなみに私は今年の4月から第1子が保育園入園、7月に第2子出産
慣らし保育終了後1ヶ月半復帰して再度産休を取得したので第1子は退園せず第2子は来年度の4月から保育園に入園出来ます!

deleted user

自治体によります。
うちの区の場合は下の子が1歳4月に入園して復職する前提で上の子は在園OK、そうでなければ退園になります。