※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

母乳量を増やすために泣いたらおっぱいを吸わせているのは正しいでしょうか。

完母を目指しているのですが、なかなか母乳が出ず、母乳量を増やすため現在泣いたらおっぱいを吸わせています。
正しいでしょうか。

コメント

おはな

どんどん吸わせることが大事かと思います🙆‍♀️
あとは水分しっかりとってご飯も食べれたらしっかり食べてください☺️💕

• マリ

マリ

ありがとうございます。
    起きている時はだいたい泣いているので、ずっと吸わせているような感じで、正しいのか不安になってしまいました。

• 10月4日
honey bunny

正しいと思います。1人目のときなかなか軌道に乗らなくて、片乳5分ずつの2クールとか30分に一回とか吸わせてました。足りなさそうなのでミルクも足したり。すごく辛かったですけど..
母乳外来も何度か通って相談してましたよ!

• マリ

マリ

5分ずつと区切った方が良いのでしょうか?
    寝落ちしてしまうのですがすぐ起きるので、なかなかトータルの時間は短いと思うのですが…

母乳外来調べてみます。

• 10月4日
  • honey bunny

honey bunny

目標は10分づつ飲んでもらうのが一番いいですが、うちの子もですが、途中で寝てしまいますよね?そうすると5分ほどで区切らないと片乳だけで終わってしまったりしませんか?そうなると片方は刺激されないのでお乳が出ません。なので5分づつ区切って2クール目指すように飲ませます。

• 10月4日
  • マリ

マリ

そうなんですね…やってみます!

• 10月4日
まあき

吸ってもらうしか増やせないですものね。
あとはご飯と水分(冬でも2リットルは飲んでました)たくさんとってくださいね。
睡眠時間も少ないし、乳首も痛いしで大変かと思います😫応援してます🙏

• マリ

マリ

ありがとうございます。頑張ります!

• 10月4日
るな

わたしは特に完母にこだわりなかった人ですが、病院が母乳推奨でした😌
やっぱり、出なくても毎回吸わせてね、っていわれてました。特に夜間!
自分で乳頭マッサージをして、毎回泣いたら左右を吸わせてとやっていたら、退院する頃には50gほど飲めるようになり、そのままミルクあげなくていいよ!といわれて完母でした😊
赤ちゃんに必要な量はミルクで補い、まず泣いたら咥えさせて、追いミルクって感じでやっていけば、赤ちゃんが辛い思いをすることはないそうですよ😊

• マリ

マリ

病院では母乳に関してなにも話がなく、全然でないので困ってます。
    ありがとうございます。

• 10月4日
  • るな

るな

母乳外来、有名なのは桶谷とか…いってみては?
    あとは、ミルクアップブレンド!美味しくないんですけど、母乳を増やす作用のあるハーブティ、効くみたいです😊

• 10月4日
  • マリ

マリ

桶谷、近くにあるみたいです!
    美味しくないんですね。笑
    試してみようかな…

• 10月4日
  • るな

るな

わたしもマッサージいったら結構ピューピューでて驚いたし、飲ませ方とかも指導してもらえますよ♡
    カレーみたいなにおいがします 笑
    口コミも良いですしぜひぜひ!

• 10月4日

私は2~3ヶ月くらいまで1日1回とかミルク足してましたが、そこからは完母です!
水分たくさんとること、しっかりと休養・睡眠とることもかなり大事かなと思います(*^^*)

• マリ

マリ

たくさんくわえさせることを考えると睡眠なかなかとれないですよね…
    難しいです。

• 10月4日