※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

妊娠検査薬で陽性反応が出たが胎嚢が確認できず、受診が早すぎる可能性あり。排卵の遅れや子宮外妊娠の可能性も考えられる。

8月17日に始まったのが最後の月経で、
9月17日になっても生理が来ずに、風邪を引いて薬を飲もうと思ったので妊娠検査薬をしたら結果は真っ白
妊娠していないことがわかったので薬を飲んでその後風邪はよくなったのですが、
その1週間後にも生理が来なくて、念のためにまた検査薬をしたら真っ白、
今日で2週間遅れなので検査薬をしてまた真っ白だったらいちお産婦人科に行ってみようと思い検査薬をしたら
陽性が出ました!!
産婦人科に電話をし、最終月経も伝えたところ今日来て下さいと言われたので夕方に受診したのですが、
胎嚢が確認出来ませんでした( ´△`)
だいたい生理は毎月整っていたのでおかしいなーと思ったのですが、
どんなことが考えられるのでしょうか?😖
排卵が遅れたなどが考えられるのでしょうか??
1週間後にまた来て下さいと言われたのですが

受診が早すぎたということなのでしょうか

子宮外妊娠などでなければとただただ祈るばかりです。

コメント

haa♥

まずはおめでとうございます♡

8月17日が生理開始日ならその14日後の8月30日当たりが排卵日だと思うのですがもしかしたらその月は排卵が遅れたのかもしれないですね😖

タイミングは定期的に取られてますか?(^^)

• あき

あき

下にお返事書いてしまいました💦

• 10月4日
  • haa♥

haa♥

排卵が遅れたら胎嚢確認も遅れると思います😭

日曜日のみのタイミングで陽性反応見れたのなら羨ましい限りです♡笑

胎嚢確認出来るまで不安やと思いますがリラックスして待ちましょう☺️

• 10月4日
あき

ありがとうございます😍

排卵が遅れる=胎嚢確認も遅れるものですよね?😖💦

タイミングは、主人が夜勤勤務な事もあり、お休みの日の日曜のみのタイミングでした( ´△`)