※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

生後4カ月の赤ちゃんに合う抱っこ紐を旦那と選びたい。使いやすくて安全な定番の抱っこ紐を教えてください。身長は150cmと178cmです。

あと10日で生後4カ月になります!
2ヶ月終わり頃に首が座り、寝返りも出来るようになりました😚

そろそろ本格的な抱っこ紐の購入を…と思っているのですが
選ぶ基準は
旦那が使いやすいかどうか。

前日西松屋に行って試しにつけてみましたが、
一つ目でギブアップ😅
多分自社ブランドかな?
名前忘れてしまいましたが…
難しかったようで買い物終了(笑)

娘を連れて
旦那と抱っこ紐を探しに行くか
もう定番のものを購入してしまうか迷っています😅

前抱っこ、対面抱っこ、おんぶができて
むれなくて
簡単で
安全で、
夫婦で使える…
オススメの抱っこ紐を教えてください!

ちなみに私は150センチ
旦那は178センチです!

よろしくお願いします🥺

コメント

R4

私が152センチ、
旦那が178センチです😁

我が家はエルゴ使ってます!

アップリカとか有名所のは自分のウエストに巻き付けて、子ども抱っこして子どもを覆うように抱っこ紐を自分の肩にかけるだけなので簡単ですよ◎

エルゴしか使った事がないので分かりませんが、抱っこもおんぶもしやすいです!

はじめてのママリ🔰

条件を全て満たしてるかは分かりませんが、私はエルゴ一筋です!エルゴ意外は肩紐がくい込んで痛くてダメ💦

旦那175ですが、夫婦で問題なく使えてます!

みぃー

これから購入されるなら、ヒップシートのついたものが楽ですよ。だんだん体重も重くなりますし。

ミアミリーのヒップシート付きの抱っこひも、肩腰の負担が少なく、男性も使えます。
よかったら、調べてみてください。

ママ

エルゴのオムニ360クールエアを使っています!

前抱っこ、対面抱っこ、おんぶ、できます(^^)
わたしと赤ちゃんとの間は長時間すると蒸れてしまいますが、クールエアなので赤ちゃんの背中は蒸れません☺️

かさばるので持ち運びするのは少し不便ですが😅肩は全く痛くならないので楽です!

🧃

幸さんご夫婦とまるっきり同じ身長で、私150 旦那178ですが
アップリカのコアラをつかっています☺️

エルゴは赤ちゃんの股関節にかなりの負担がかかるというのを聞いていたので、つけたり外したりが楽で長く使えるものを探して
夫婦共にエルゴや他のものも試してみてやはりアップリカになりました!

ミルキー0519

主人186㎝
私156㎝で定番のエルゴからスタートし、スリングやアップリカやら色々試した結果、着脱が簡単なんでベビービョルンを購入しました!
私はエルゴは合わなかったです(・・;)周りはエルゴ使ってますが、合う、合わないあります!

RIE

私:150
旦那:170

アンジェレッテ使ってます!
元々は定番のエルゴにする予定でしたがいざ試着してみると小柄な私には合いませんでした!
肩幅だったりつけた感じ
ゴツく感じたのと着脱が難しいです💦

アンジェレッテは
*メッシュ素材
*前向き
*対面抱っこ
*おんぶ
*チェアベルト
*丸洗い可

日本製で日本人向けに作られてるので一番しっくりきました!お互い試着してみて決めました!

着脱も簡単であまり人と
被らないのも気に入ってます^_^

ただ、店舗だとアカチャン本舗にしかないのが難点です。

はじめてのママリ🔰

154センチ、細身です。
エルゴはぶかぶかだったので、旦那専用にしました。笑
腰回りのサイズとか旦那に合わせて、かつ着脱は自分がフォローするので楽ですよ。
長時間抱っこは旦那に任せてます。

日頃の散歩やスーパーなら私がコニーの抱っこ紐で。
ストライプSサイズでぴったりです。慣れたら立ったまま入れれます。

首座った後のセカンド抱っこ紐は安いものも多いし、旦那さんとそれぞれ持つのも良いと思います😄